人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 13日

マレ地区のちょっと素敵なところ @ Paris 4e

マレ地区のちょっと素敵なところ @ Paris 4e_f0095128_16203754.jpg

 今日からちょうど一週間前の空・・・雲の向こうに青空が・・・! 珍しい・・・嬉しい・・・それだけで気持ちも晴れやか・・・けど、この翌日はスキー場みたいな大雪だったっけ・・・そして今朝、起きてみたらまたしても屋根が真っ白~! もう、いー加減にしてくれっつーの。

マレ地区のちょっと素敵なところ @ Paris 4e_f0095128_16205639.jpg

 ここはマレ地区、パリ4区・・・1番線の HOTEL DE VILLE でメトロを降りて、Rue du     Temple 41番地を目指す・・・あった、ここだ・・・

マレ地区のちょっと素敵なところ @ Paris 4e_f0095128_16211592.jpg

 この中庭を囲んでいる建物には、ダンスのスタジオがたくさんあって・・・ありとあらゆる種類のダンスが習える・・・バレエはもちろんのこと、フラメンコやジャズダンス、ヒップホップにロックンロール、社交ダンスにサンバにサルサ・・・ヨガなんかもやってる。

マレ地区のちょっと素敵なところ @ Paris 4e_f0095128_16213636.jpg

 でも、今日のお目当てはこの一角にあるレストランでお昼ごはんを食べること・・・

マレ地区のちょっと素敵なところ @ Paris 4e_f0095128_16224376.jpg

 その名も The Studio というメキシカンなこのお店・・・天井がめちゃくちゃ高くていい感じ・・・パリ在住の10年来の友人とのおひるをここにしたのには訳があって・・・ひとつは、彼女がこの近くにある BHV というデパートの地下にあるパリ最強の日曜大工売り場に行きたかったこと・・・そして、もうひとつは・・・

マレ地区のちょっと素敵なところ @ Paris 4e_f0095128_1623634.jpg

 ワーホリでパリに来ている日本人のお友達がここで働いているのだ・・・そして、このスペース・・・週末の夜になるとテーブルやイスをすべて取っ払って、みんながサルサを踊りに来るんだって・・・! 

マレ地区のちょっと素敵なところ @ Paris 4e_f0095128_16232955.jpg

 そして、この奥にあるスペース(ふだんは開放してない)でお客さんたちが飲食するんだそう・・・う~む、なかなかのオーガナイズ・・・そしていい雰囲気・・・

マレ地区のちょっと素敵なところ @ Paris 4e_f0095128_16241224.jpg

 すっかりお喋りに夢中になってしまった・・・正面奥にはカフェ・テアトルがあって、演目もかなり面白いらしい・・・今度、テアトル好きのじゅんぺいを連れて来ようかな・・・!

マレ地区のちょっと素敵なところ @ Paris 4e_f0095128_16243064.jpg

 久々に食べたメキシカンなランチ、ボリュームも満点でとっても美味しかった・・・。


マレ地区のちょっと素敵なところ @ Paris 4e_f0095128_22343786.jpg


The Studio
41, rue du Temple
75004 Paris
月曜定休

by maVieestBelle | 2009-02-13 17:01 | パリの景色


<< 男の子がバレンタインに手作りチ...      パレ・ロワイヤル近辺 @ Paris >>