2009年 03月 09日

パリの眺望 @ Belleville, Paris 20e

f0095128_1855183.jpg

 先週のベルヴィルでのお昼ごはんの続編・・・ここはワーホリ(20代限定の労働許可付き1年間滞在)でパリ滞在中のTちゃんの家なんだけど、彼女のパパがリフレッシュ休暇(たぶん)で娘のもとへ来ていた・・・ので、パパを囲んで女3人でまぁ、喋る喋る、飲む飲む、食べる食べる・・・!

f0095128_18543959.jpg

 着いたころはかなりどんよりとした曇り空だったけど・・・こういうのも悪くない感じ・・・

f0095128_191124100.jpg

 景色を撮るときは、こんな風にぐぐっと窓から乗り出して・・・撮る。

f0095128_19284062.jpg

 なごやかな食卓・・・会話が絶えない・・・

f0095128_18552042.jpg

 今日のメインは牛のすね肉の煮込み・・・Tちゃんはまだ若いのにお料理がとっても上手!

 他にもミントの香り豊かなラムベースのアペリティフとか、手作りレバーペーストとか、新鮮なお野菜のおしゃれな酢漬けとか、マッシュのサラダなど色々・・・デザートはサダハルアオキのケーキ類・・・! みんなで取りっこになってまたまた大騒ぎ・・・

f0095128_1856190.jpg

 時間と共に移り変わっていく空の様子を眺めているだけで楽しい・・・

f0095128_1928583.jpg

 アペリティフの後は、シャンパン、白ワイン、ロゼ、イタリアの微発泡赤ワインに・・・最後にはカルバドスまで! と言っても途中で若干一名脱落し、パパも時差のせいかテーブルに突っ伏してお夕寝・・・前回同様、Tちゃんと私の一騎打ち勝負と相成ったのである・・・。

f0095128_185622100.jpg

 言い忘れてたけど、この眺めのいい部屋はアパートの9階(最上階)でエレベーターなし! 

f0095128_18565160.jpg

 でも、こんなに景色がよかったら許せるよね~。

 実はこの後、それはそれは美しい夜景も眼下に広がっていたのだけど・・・そのころにはもう画像のことなんかすっかり忘れていたのがちょっと残念・・・1時に始まったお昼ごはんが終了したのは夜の10時・・・たくさんお茶を飲んで正気に戻って、若干一名をタクシーに乗せたあとは、メトロとRER(郊外電車)を乗り継いで家路についたのであった・・・。
[PR]

by maVieestBelle | 2009-03-09 11:53 | パリの景色


<< マレ地区徘徊 @ Marais...      ヴォージュ広場付近 @ pl.... >>