パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 12日

マレ地区の素敵な手芸屋さん @ Marais, Paris 4e

f0095128_4353260.jpg

 先週の金曜日にわたしがボタンを探しに行ったお店・・・フラン・ブルジョワ通りからちょっと中庭に入ったところにあるので、とっても静か・・・

f0095128_4361159.jpg

 その名も Entrée des Fournisseurs ・・・面白い名前・・・「配達用出入り口」みたいな感じ・・・ここ、結構有名みたいで、ホームページも完備してた。

f0095128_4364857.jpg

 わたしが探していたのは、直径2~3センチのアンティーク風のくるみボタンで、色は渋めのグレー・・・なんだけど、これがなかなか見つからない・・・黒なら結構チョイスがあるんだけど、黒のバックスキンに合いそうな抑え目のつやのチャコールグレーは見つからなかった・・・靴に付けたいんだけど・・・急がないので春のブロカントの楽しみにしようっと・・・!

f0095128_4371239.jpg

 フラン・ブルジョワ通りから見ると、こんな風に奥まったところ・・・

f0095128_43812100.jpg

 そのまま右を見れば、ヴォージュ広場がまだ見えて・・・

f0095128_439428.jpg

 反対側を見たら、青空がきれいだった・・・このままずーっと歩いて行けばポンピドーセンターに着くはず・・・わたしは rue Vieille du Temple ヴィエイユ・デュ・タンプル通りを左折しちゃったけど・・・。



[PR]

by maVieestBelle | 2009-03-12 21:00 | パリの景色


<< ヴァラドン・ユトリロ母子展 @...      マレ地区徘徊 @ Marais... >>