「ほっ」と。キャンペーン
2009年 03月 17日

ザ! ガールズ・ナイト @ Courbevoie (92)

f0095128_2372311.jpg

 いつもその赤裸々な(?)内容で私たちを笑わせてくれる「おパリな生活」の巴里花ちゃんのフランス人・夫、通称パリオ(巴里男)が週末ずっとお出かけ・・・なので、留守番妻が張り切ってみんなを集めてくれて「ザ・ガールズ・ナイト」と相成った。彼女が住んでいるところはパリからほんのちょっとだけ西の郊外で、またしてもエレベーターなしの6階・・・ワイン2本とチーズスフレを携えて、高鳴る胸を抑えつつ、えっさえっさと階段を上って行ったのであった・・・。

f0095128_237456.jpg

 巴里花ちゃんはまだまだ新婚だっていうのに、お料理がとっても上手・・・毎回、日本のママに電話してアドバイスをもらってるみたいなんだけど(間違いなくこのママ、料理の達人)・・・今回もとって~も美味しかった・・・他で食べたことがないモノが出てくるのがこのうちの凄いところで・・・手間ヒマかけるんだな、これが・・・! 

f0095128_594726.jpg

 わたしがいっちばん気に入ったのはこれ・・・もち米の俵おにぎりの牛肉包み・・・にシブレットぱらぱら! (じゅんぺいに見せたら、「僕、こういうお弁当あったら嬉しいな~」だって)

f0095128_238452.jpg

 じゃ~ん! ここに私が加わって6人・・・うち、関西系4人・・・もう、めっちゃ騒がしい・・・! とはいえ、我ら2人の関東勢も決してひけをとってなかった・・・つもり・・・。

f0095128_2382155.jpg

 私を含めて3名ほどがお泊り組で・・・そのうちの1人は翌朝頑張って仕事に出かけ(エライっ!)・・・残りの3人はゆ~っくりとブランチを食べ・・・カフェオレを飲んでお喋りして・・・ちょっと小腹がすいたのでお菓子をつまんで・・・そうこうしてるうちに夕方になってきて・・・さすがにじゅんぺいが「飢え」の状態に入ってそうだったので、昨日からちょうど24時間滞在した7時の時点で家路についた・・・おっかしい話をたくさん聞いたので、帰りの車の中で何度も思い出し笑い・・・!!

 つくづく感じたこと・・・「関西系の人たちには、フツーのことを話すときでもおかしい話にしてしまう才能がある」ようである・・・これはもうきっと小さい頃からの習慣や環境、且つたゆまぬ努力と教育のたまもの・・・?!


 巴里花ちゃんバージョンはこっち・・・「おパリな生活」
[PR]

by maVieestBelle | 2009-03-17 19:04 | パリの郊外 


<< オーヴェールの教会 @ Egl...      昨日のオーヴェール @ Auv... >>