人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 12日

蚤の市のメッカ、クリニャンクールで買付け @ St.Ouen (92)

蚤の市のメッカ、クリニャンクールで買付け @ St.Ouen (92)_f0095128_431524.jpg

 今日は小犬の・・・じゃなくって家具や什器の買付け・・・日本のブティックでディスプレイ用に使うためのものをチョイス・・・いいなと思うものがあると、まず値段を聞いて・・・次に値切って・・・どうしようかと悩んだり・・・ダメもとでもう一度ぐらい値段交渉して・・・いよいよ買うと決まったら小切手を切り、輸出用ということで必要な情報を色々と交換して・・・最後はお互い笑顔でがっちり握手して「また次回!」と・・・という感じの繰り返し・・・。

蚤の市のメッカ、クリニャンクールで買付け @ St.Ouen (92)_f0095128_43147100.jpg

 まず最初に訪れたのは、旅行かばんの専門店・・・これは何かというと・・・

蚤の市のメッカ、クリニャンクールで買付け @ St.Ouen (92)_f0095128_432949.jpg

 帽子専用の旅行かばん・・・たくさん帽子が入りそう・・・

蚤の市のメッカ、クリニャンクールで買付け @ St.Ouen (92)_f0095128_4323314.jpg

 このおじさんが、あれこれ色々と見せてくれた・・・圧倒的にルイ・ヴィトン製が多い・・・それぞれに持ち主のイニシャルが入っていて・・・その昔、船の旅に使われたんだろう・・・優雅だ。

蚤の市のメッカ、クリニャンクールで買付け @ St.Ouen (92)_f0095128_4325454.jpg

 こういう旅行鞄を使ってのディスプレイ・・・楽しそうだ・・・。

蚤の市のメッカ、クリニャンクールで買付け @ St.Ouen (92)_f0095128_4331459.jpg

 次に目に止まったのはこの革張りのイス・・・とっても状態もよくて、8脚揃ってた・・・。

蚤の市のメッカ、クリニャンクールで買付け @ St.Ouen (92)_f0095128_4334724.jpg

 同じお店で・・・。

蚤の市のメッカ、クリニャンクールで買付け @ St.Ouen (92)_f0095128_438044.jpg

 たたずまいのこジャレたヤツ・・・でも、ちょっと暑そう・・・?


 A suivre ... つづく。

by maVieestBelle | 2009-04-12 23:59 | ブロカント・のみの市


<< クリニヤン・クールで買出し I...      ル・ヴェジネのブロカントにての... >>