パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 21日

ソー公園で初のお花見 後編 @ Parc de Sceaux (92)

f0095128_18191896.jpg

 ・・・そして奇跡は起こった・・・ふと気付くと青空になっていたのだ・・・バンザ~イ!!

f0095128_18195778.jpg

 みんなが作ってきためちゃくちゃ美味しいお弁当の数々がどんどん回ってきて・・・無心に食べる、食べる・・・ちなみにわたしが持参したのは、スペアリブの煮込み(お醤油味、八角風味)1.4キロ分と、中華風炊きおこわをおむすびにしたもの4合分・・・おこわには日本から送られてきた銀杏も入れた(親戚のあっちゃんありがとね~!)・・・それとあと、先日焼き豚を作った時のたれに漬けておいたお醤油たまごも・・・飲み物にはパリのワイン・サロンで購入したお気に入りのプロヴァンスのロゼと・・・じゅんぺい用にはポカリスエットを1リットル(日本から持って来た粉末、貴重品)・・・! 

f0095128_18202686.jpg

 水彩画風のアレンジで・・・! (写真中央にじゅんぺいと私・・・)

f0095128_18211287.jpg

 空が青いってなんて素敵なことなんだろう・・・!

f0095128_18224925.jpg

 八重桜の鞠、あちらこちらに・・・!

f0095128_18231557.jpg

 そして参加者全員・・・19名・・・日本人とフランス人とデンマーク人とレバノン人とイタリア人・・・日本語とフランス語と英語とデンマーク語が聞こえてきてた・・・

f0095128_18273072.jpg

 最年少のシグリットちゃん(10ヶ月)はデンマークから・・・!

f0095128_18213945.jpg

 食後にはバレーボールしたり・・・じゅんぺいがやってるのはディアボロ diabolo (空中ごま)っていうフランス特有の遊び・・・これを回転させながら天高く投げ上げて、落ちてくるところをキャッチしてまた回し続けたり・・・と、結構高度なゲーム・・・だと思う・・・。

f0095128_18285476.jpg

 ブルーとピンクに囲まれて・・・なんだかとってもハッピーな気分だった・・・

f0095128_1830552.jpg

 夕方の7時過ぎぐらいにようやくお開きとなり・・・じゅんぺいと私にとっての生まれて始めてのお花見は無事に楽しく終了したのであった・・・(私は日本でもお花見したことなかったので)・・・途中で「カエルの歌」の輪唱が入ったり、となかなかユニークなお花見だったなぁ・・・また来年も是非・・・!
[PR]

by maVieestBelle | 2009-04-21 19:10 | パリの郊外 


<< ソー公園でお花見 おまけ編 @...      ソー公園で初のお花見 前編 @... >>