パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 13日

友人宅の庭 @ St.Germain-en-Laye

f0095128_17182766.jpg

 ブロカント仲間であり、柔道少女マヤのお母さんでもあるCさんちのライラック・・・私は自分で庭仕事しようとはあまり思わないけど(とりあえず今んとこは)、人んちの庭を愛でるのは(無責任でいられるから)大好き・・・!

f0095128_17185226.jpg

 毎年、この季節になると切り花にしてもらって帰って・・・茎を短冊みたいに切って花瓶に活けて、なるべく長い間楽しむようにしている・・・茎をトンカチでつぶしてもいいそうだ・・・。

f0095128_1719198.jpg

 菖蒲にも色々あるそうで・・・こっちはちょっと雑草系(?)の菖蒲・・・

f0095128_1720258.jpg

 先日行ったサノワのブロカントで、2年連続で会ったムッシューからのプレゼント・・・言わずとしれたノートルダム寺院のデッサン・・・の、たぶんこれは複製・・・

f0095128_17194127.jpg

 こっちの菖蒲のほうが高級(?)なんだそうな・・・意味わかんないけど・・・

f0095128_17202529.jpg

 そして、これも言わずと知れたエッフェル塔・・・バックに咲いているミニマーガレットみたいな花がかわいい・・・葉っぱが白っぽいのがいい感じ・・・!


 
[PR]

by maVieestBelle | 2009-05-13 17:35 | 花のある風景


<< 昨日のヴォージュ広場 @ Pl...      クリニヤン・クールの蚤の市へ ... >>