パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

コンデクールのブロカント 前編 @ Condécourt (95)

f0095128_5112690.jpg

 今年もまたまたやってきたヴェクサン地方のコンデクール村・・・

f0095128_5114947.jpg

 そうそう、そうだった、この教会・・・この横でひと休みしている時に、村のダンスパーティに誘われたんだった・・・それも、かなり年配のムッシューに・・・こういう田舎のブロカントでは日本人女性ってかなり珍しい存在だしな~、無理もない・・・ということにしておこう・・・。

f0095128_5121168.jpg

 教会裏にもたくさんの出店・・・去年よりちょっと増えてるかも・・・

f0095128_5123563.jpg

 キャナール(鴨)釣りの遊び・・・ばっかみたいに簡単だと思うんだけど・・・これが子供たちの間では結構人気・・・あっ、そうか、簡単だから人気なのか・・・。

f0095128_5125541.jpg

 わぁぁ・・・! 去年もいたよね~、また会えたね~。 → 去年のカレはこちら

f0095128_5131543.jpg

 2回目だから、1枚増やしてあげるね・・・! それにしてもいいところに住んでるよね~。

f0095128_5134274.jpg

 鄙びた田舎の村道・・・きっといつもは殺風景なんだろうなぁ・・・想像し難いけど・・・。

f0095128_5141930.jpg

 微妙な口元から想像するに、これってほとんどがミルク飲み人形・・・!?

f0095128_5144052.jpg

 いいお天気だったよね・・・去年の暑さこそなかったけど・・・

f0095128_5161645.jpg

 値段交渉がうまくいったのかな・・・

f0095128_5164671.jpg

 教会前の広場・・・去年はここで手回しオルガン弾きのおじさんに会ったっけ・・・

f0095128_5171353.jpg

 教会横では、バーベキューの煙・・・いい匂い・・・! お昼はここで食べようっと・・・。

f0095128_5173824.jpg

 やっぱりブロカントは午前中がいい・・・活気に満ちてるし、掘り出し物に出会う確率もずっと高い・・・ような気がする・・・っていうか、そうに違いない・・・。

 コンデクールのブロカント 後編 に続く・・・

 
 
[PR]

by maVieestBelle | 2009-05-17 23:59 | ブロカント・のみの市


<< コンデクールのブロカント 後編...      パリのマンホール @ rue ... >>