パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 18日

コンデクールのブロカント 後編 @ Condécourt (95)

f0095128_6155191.jpg

 あれ、この人形の髪型・・・ちょっと軽くアフロ・・・?

f0095128_6162426.jpg

 ところどころ、先に進めないぐらい混んだりも、する・・・

f0095128_6165062.jpg

 これから先、あちこちの村で開かれるブロカントのお知らせチラシ・・・

f0095128_6181533.jpg

 庭用のイスにも結構いいのがあるんだけど・・・いかんせん庭がない・・・!

f0095128_619171.jpg

 この教会の塔、な~んか見覚えあると思ったら・・・えんぴつチョコに似てる・・・!?

f0095128_6203764.jpg

 こどもたちが群がっている・・・何やら動物の気配・・・と匂い・・・

f0095128_6205970.jpg

 立派な角のヤギ・・・そして、かなり特徴のあるあの香り・・・その香りとは・・・

f0095128_6212436.jpg

 ヤギのチーズ~! チーズの匂いは全然気にならないのに、動物の匂いだと「うっ」とくるのは何故? 気分的な問題・・・?

f0095128_6214758.jpg

 ホットドッグ(温めたバゲットに穴を開けて、ケチャップを入れてからソーセージを差し込んだだけのモノ)とフライドポテトで恒例のブロカントめしを食べた後は、手作りガトーを・・・

f0095128_6223064.jpg

 さんざん迷った結果、マーブルケーキ(左手前)をひと切れ1ユーロで・・・しっとりとして美味しかった・・・エスプレッソがなかったのがちょっと残念。

f0095128_6225495.jpg

 もと来た道をたどって、家路に着く・・・3時からテニスなので、いつものようにのんびりとはしていられない・・・。

f0095128_6232241.jpg

 今日の収穫は・・・丸底のかご・・・色が気に入って・・・それにこの形は、手作りタルトやチーズスフレなんかを持ち運ぶのにとっても便利・・・。あとは、小さめのサイズの花瓶・・・野の花を挿すのによさそうだったので・・・じゅんぺいが幼い頃は、よく、「ママン! セ・プル・トワ!」(はい、ママ!お花だよ!)って野の花を摘んで来てくれて、それをポニーテールのゴムのところに差したり、家に持ち帰ってコップに挿したりしたっけ・・・と、ノスタルジーに浸る・・・ってほどでもないか・・・ちょっと思い出しただけ。
[PR]

by maVieestBelle | 2009-05-18 23:59 | ブロカント・のみの市


<< サンジェルマン・アン・レの広場...      コンデクールのブロカント 前編... >>