人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 19日

サンジェルマン・アン・レの広場で花市 @ Place de Marché

サンジェルマン・アン・レの広場で花市 @ Place de Marché_f0095128_135015.jpg

 先週の土曜日(5/16)の朝9時・・・今にも降ってきそうな空模様・・・でも! マルシェの広場でブロカントがあるらしいという噂を聞きつけて・・・前の晩3時まで起きていたにも拘らず・・・8時にぴっ!と目が覚めたのでちょっと行ってみた・・・(じゅんぺい曰く、私にとってのブロカントは子供の遠足と同じなんだって・・・!)

サンジェルマン・アン・レの広場で花市 @ Place de Marché_f0095128_14347.jpg

 あれ? でも、なんかちょっと雰囲気が違う・・・ブロカントのスタンドはこれだけ・・・?

サンジェルマン・アン・レの広場で花市 @ Place de Marché_f0095128_15085.jpg

 それでも、このライオンズクラブ主催のミニブロカント、かなり優秀で・・・寄付として寄贈された品々をここで売ってお金にする、というシステムらしく・・・寄贈者たちの質がいいんだろう、なかなか素敵なガラス物いくつかに出会うことができてまたまた大満足・・・!

サンジェルマン・アン・レの広場で花市 @ Place de Marché_f0095128_152997.jpg

 で、残りのスペースに広がっていたのは、なんと花市・・・!

サンジェルマン・アン・レの広場で花市 @ Place de Marché_f0095128_161710.jpg

 予期してなかったので、わ~い、っていう感じで端から端まで見て回った・・・

サンジェルマン・アン・レの広場で花市 @ Place de Marché_f0095128_171150.jpg

 この花はいったいなんていうんだろう・・・素敵な色だ・・・

サンジェルマン・アン・レの広場で花市 @ Place de Marché_f0095128_164784.jpg

 おお! フランスにも桔梗、あったのね・・・カンパニュ‐ル Campanule っていうのかな・・・

サンジェルマン・アン・レの広場で花市 @ Place de Marché_f0095128_18341.jpg

 薔薇もそろそろシーズン・・・

サンジェルマン・アン・レの広場で花市 @ Place de Marché_f0095128_185854.jpg

 ハーブ類も豊富・・・我が家の「窓辺ハーブ農園」用にバジリコとイタリアンパセリを購入。

サンジェルマン・アン・レの広場で花市 @ Place de Marché_f0095128_192317.jpg

 時を忘れて花市めぐり・・・


 もうちょっとつづく・・・ A suivre ...

by maVieestBelle | 2009-05-19 23:59 | ブロカント・のみの市


<< 若き女の子の独身人生を葬るパー...      コンデクールのブロカント 後編... >>