2009年 05月 20日

若き女の子の独身人生を葬るパーティ Part I @ E.V.J.F à Paris

f0095128_17481722.jpg

 先週の土曜日の晩に「それ」は計画されていた・・・それもかなり綿密に・・・。

 フランスでは、結婚式を前にした男女がそれぞれ己の独身生活に永遠の別れを告げる儀式 Enterrement de la vie de jeune fille (ou garçon)・・・というのを男女別々に行なう・・・だいたいは招待客の友人がオーガナイズするサプライズ方式で・・・今回は、来月末にフランスでの結婚式を控えた「おパリな生活」のアヤコちゃんのために、友人一同で色々と企んだ。

 まずは本人に悟られないようにどうやって誘い出すか・・・が課題になったが、それはメンバーの中で一番のポーカーフェイスが担当・・・「是非、紹介したい人がいるから・・・」という名目で、彼女をマレ地区の The Studio に呼び出した・・・ちなみにここはメンバーの一人が働いているカフェ・・・待ち合わせは夕方6時・・・

f0095128_17572745.jpg

 5時半に、お約束の黒装束でかけつけたみんな・・・慌てて下準備の真っ最中・・・

f0095128_17592731.jpg

 よし、これでスタンバイOK!

f0095128_1801112.jpg

 6時過ぎ。アヤコ嬢到着・・・しばらく途方に暮れたようにテラス席を見回した後、ようやくわたしたちの存在に気付いて吹き出しつつ絶句・・・!

 「さっ、早く着替えて・・・えっと、靴はこれ履いて!」 と促されて動揺しつつお店の中へ・・・
f0095128_19124737.jpg

 なんだかよくわかんないけど言われるがままに着替えて再びアヤコ登場・・・靴もドレスも私たちが勝手に用意しておいたんだけど、サイズぴったり、似合う~!

f0095128_185297.jpg

 さて、ここから先はメンバーの一人、メークアップアーティストの出番・・・

f0095128_186019.jpg

 あっという間にここまで出来上がる、さすがプロ・・・「酔わねぇとやってらんね~」と必死にサングリアを吸い込むアヤコ・・・まだちょっと開き直れてない様子・・・!?

f0095128_18405776.jpg

 シルバーの付けまつげを横目で睨みつけ・・・「えっ、それ付けるん?」(常に関西弁)

f0095128_18381564.jpg

 ほぼ出来上がり・・・あとは、あごにホクロを付けて、ピンクとブルーのラメを散らして・・・! 

f0095128_1813254.jpg

 ひとまずみんなで第1回目のかんぱ~い!

f0095128_19132048.jpg

 突然モテ始めるアヤコ・・・

f0095128_1913454.jpg

 「ぼくも一緒に~!」と、カフェの客席から飛び入り参加・・・!

f0095128_19141519.jpg

 罰ゲームで公衆の面前で「ひげダンス」を踊らされるもすっかりその気・・・!

f0095128_1819374.jpg

 カフェを出た後、メトロへ向かう・・・道端でも大人気・・・!

f0095128_1820389.jpg

 HOTEL DE VILLE の駅前でポーズ・・・!

f0095128_18214019.jpg

 メトロのホームでもまたポーズ・・・!

f0095128_18222296.jpg

 1番線のメトロの中・・・ぎょっとした人々の視線に思いっきりさらされる・・・

f0095128_19155311.jpg

 と、そこで大ウケしてくれたマダムに救われる・・・ありがとね、助かったわ~! (彼女、写メまで撮ってた)

 ホントはここでポールダンスを踊らせ、その間に紙コップを持ってチップをもらいに回る・・・という案もあったんだけど、音響設備などが整わず断念・・・う~ん、残念・・・!(内心ほ。)

f0095128_18244970.jpg

 アフロの親衛隊に囲まれて・・・やっぱり、ちょっと異様な雰囲気?

f0095128_1825324.jpg

 理解に苦しんでた少年・・・話しかけてもおしのふり・・・関わりたくなかったんだろう・・・

f0095128_18271757.jpg

 エトワールの駅の地下通路を独占闊歩・・・

f0095128_18281934.jpg

 外へ出た途端に出会った同じ「境遇」の女性(羽を付けてる)・・・と大いに慰め合う・・・

f0095128_1830010.jpg

 エトワール広場でまたまた記念撮影・・・お楽しみはまだまだこれから・・・!!


 更に刺激的な後編につづく・・・
[PR]

by maVieestBelle | 2009-05-20 18:50 | パリの景色


<< モネの睡蓮の池を見に行ってみた...      サンジェルマン・アン・レの広場... >>