人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 27日

ボワ・ダルシィでブロカント @ Bois d'Arcy (78)

ボワ・ダルシィでブロカント @ Bois d\'Arcy (78)_f0095128_1815444.jpg

 お隣り町の Fourqueux を朝8時過ぎから攻めた後は、スタンド数の充実を頼りに次の街へ移動・・・その次の街 Bois d'Arcy で思わず手に取って眺めてしまったこの70年代風グラス・・・「あ、これでカルピス飲んだら美味しそうだな~」と思ったんだけど、その瞬間に売り手のマダムに「5つで1ユーロ!」と言われてしまい・・・断わる理由がまるで見つからなかったので即決・・・全くの新品で大満足の夏専用グラス・・・!

ボワ・ダルシィでブロカント @ Bois d\'Arcy (78)_f0095128_1822739.jpg

 「バラ園」という名前の小学校・・・レンガ造りの素敵な学校・・・

ボワ・ダルシィでブロカント @ Bois d\'Arcy (78)_f0095128_1833520.jpg

 これはもう我が家で3本目となったタペット・・・フランスでは絨毯叩き・・・

ボワ・ダルシィでブロカント @ Bois d\'Arcy (78)_f0095128_1841787.jpg

 とにかくめちゃくちゃあっつ~い日だった・・・!

ボワ・ダルシィでブロカント @ Bois d\'Arcy (78)_f0095128_1844735.jpg

 その昔、このミルクポットを持って牛乳を買いに行ってたころの名残り・・・

ボワ・ダルシィでブロカント @ Bois d\'Arcy (78)_f0095128_1852376.jpg

 「写真を撮るなら今だよ、乾杯!」と、声をかけてくれた出店者ファミリー・・・感じいい!

ボワ・ダルシィでブロカント @ Bois d\'Arcy (78)_f0095128_1854976.jpg

 エスカルゴ専用のオーブン皿・・・これを見て、「フランスでもたこ焼き作るんだ~」って言った人がいたなぁ・・・トライしてみたい気もするけど、じゅんぺいはたこ嫌いだし、くっついちゃってくるりと回せないような気もするし・・・あ、ただ単にこん中にだし入りの小麦粉液と海老かなんかを入れてオーブンで加熱してみてもいいかな・・・。で、その上に乗ってるのは赤ちゃん用の歯がため・・・金属の部分を口に入れたらちょっとヤバいかも・・・!

ボワ・ダルシィでブロカント @ Bois d\'Arcy (78)_f0095128_1864345.jpg

 芥子の実・・・なぜか好きなんだなぁ・・・なぜだろ・・・

ボワ・ダルシィでブロカント @ Bois d\'Arcy (78)_f0095128_187854.jpg

 これが芥子の花・・・この「色」がとにかくスキ・・・!

ボワ・ダルシィでブロカント @ Bois d\'Arcy (78)_f0095128_1874769.jpg

 キョーフの超多忙週末のはずなのに、のんびり更新してる・・・訳じゃゼンゼンなくって・・・今日はこれから「おパリな生活」のアヤコちゃんの結婚式・・・教会で式を挙げたあとは、郊外へ移動して泊りがけのパーティ・・・盛り沢山のイベントも既に計画済み・・・予定終了時刻は朝の3時・・・フランスではごくフツーなのである・・・で、またきっと山のように写真撮ってくることが予想されるので、過去の画像をなるべく更新しとかなくっちゃ、とアセっているところ・・・じゅんぺいも教会の式には出席予定で・・・生まれて初めてのネクタイの結び方をサイトで確認して練習中・・・!

 BON WEEK-END ... ! !

by maVieestBelle | 2009-06-27 18:40 | ブロカント・のみの市


<< 6月の花嫁・・・と花婿と・・・...      隣町でのブロカント @ Fou... >>