2009年 06月 29日

6月の花嫁・・・と花婿と・・・ @ Courbevoie (92)

f0095128_238750.jpg

 やった~、晴天! 待ちに待ったこの日がとうとうやってきた・・・思えば2ヶ月前の第一回打ち合わせに始まってから、5月中旬に行なわれた「独身女の子時代を葬るパーティ」を経て、今日に至るまで・・・アヤコちゃんのお友達同士が集まって知恵をしぼり、折り紙を折り、The Studio に溜まって何杯ものカクテルを飲み・・・喋り、笑い・・・と、忙しくも楽しい準備期間を過ごさせてもらった・・・当日にはもう、みんな仲良し・・・なので結婚式は更に盛り上がる・・・という・・・理想的なシステム・・・さすがフランス、楽しむことにかけては天下一品・・・!

f0095128_238312.jpg

 まずは二人の住む街の教会へ、わくわくドキドキしながら車を走らせる・・・式は午後の3時から・・・ちょっとギリギリかな、と思いつつ15分前に着いてみたら、まだ日本人3人しか来てなかったので、「ひょっとして場所まちがえた・・・?」 な~んて話しているところへ続々と招待客が到着し・・・結婚式の始まり始まり~!

f0095128_239512.jpg

 まずは神父さん・・・

f0095128_2392829.jpg

 次は花婿アルノ・・・
 
f0095128_2394721.jpg

 そして、じゃじゃ~ん・・・!

f0095128_2310950.jpg

 我らが花嫁アヤコ、この日のために日本から駆けつけたお父さんと入場~!

f0095128_2355852.jpg

 ブーケは花嫁がお世話になってたお花屋さんのマリーからのプレゼント・・・

f0095128_23102958.jpg

 まずは神父さんのお話・・・彼はキューバ人なんだそうで、「日本人の花嫁と、フランス人の花婿、そしてぼくはキューバ人・・・これこそホントの国際結婚式ですね・・・」 

f0095128_23105495.jpg

 アルノのお姉さん・・・トルコ人の夫とかわいいベビーと3人でニューヨーク暮らし・・・

f0095128_23111631.jpg

 何曲かの賛美歌を歌い、いよいよ式も後半を迎え・・・

f0095128_23123285.jpg

 二人の結婚指輪を大事そうに運んで来てくれたのは・・・

f0095128_23115510.jpg

 新婦の姪っ子、あんじゅちゃ~ん・・・一部始終を見逃すまいと、じっと様子を窺うその上目遣いの無垢な瞳に・・・ 「ホレちまうやろ~っ!」

f0095128_23125627.jpg

 みんなに見守られながら、指輪の交換・・・

f0095128_23131828.jpg

 最後に、テモワンと呼ばれる立会人(仲のいい友人や家族)がサインをして・・・

f0095128_23134176.jpg

 イェ~イ! おっめでと~~~!!! バラの花吹雪~!

f0095128_2314659.jpg

 子連れの新郎新婦・・・ではありません、じゅんぺいからもおめでと~~~!!!

f0095128_23143240.jpg

 みんなからの愛がたっくさんこもった花びらのじゅうたん・・・

f0095128_23145629.jpg

 そこの天使さんもどうかこれからの二人の幸せを見守っててやってね~!


 パーティ編に続く・・・  A suivre ...
[PR]

by maVieestBelle | 2009-06-29 23:59 | パリの郊外 


<< 6月の花嫁・・・と花婿のパーテ...      ボワ・ダルシィでブロカント @... >>