人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 09日

6月の花嫁・・・と花婿のパーティ @ Poigny-la-Forêt (78)

6月の花嫁・・・と花婿のパーティ @ Poigny-la-Forêt (78)_f0095128_5233290.jpg

 す~っかりご無沙汰してしまった・・・めちゃくちゃ忙しかったので・・・それにしてもこんなに長い間更新しなかったのは初めてなので、自分でもびっくり・・・というかほとんど当惑気味。

6月の花嫁・・・と花婿のパーティ @ Poigny-la-Forêt (78)_f0095128_5255716.jpg

 さて、教会から車を走らせること1時間半ほど・・・パリの南西約60キロのところにあるパーティ会場に到着した・・・ポワニー・ラ・フォレという名の通り、森に囲まれたここはランブイエのすぐ近く・・・いるだけで森林浴ができそうな気持ちのい~いところ・・・。

6月の花嫁・・・と花婿のパーティ @ Poigny-la-Forêt (78)_f0095128_5325365.jpg

 もうすぐ七夕・・・ということで、笹の木と七夕飾りをご用意・・・折り紙部門では、「昔取った杵柄」のじゅんぺいが大活躍・・・織姫や彦星、椿やバラなども折ってくれた・・・実はじゅんぺいもこのパーティに招待されてたんだけど・・・バカロレアの口頭試問を月曜の朝(パーティは土曜の晩)に控えていたので、家でお留守番しながら勉強することに・・・う~ん、残念!

6月の花嫁・・・と花婿のパーティ @ Poigny-la-Forêt (78)_f0095128_5332488.jpg

 招待客全員に与えられたミッションは・・・新郎新婦へメッセージを書いて、それを枝に結びつけること・・・みんなせっせと書いている・・・(今ごろ、毎日読んでるのかな~?)

6月の花嫁・・・と花婿のパーティ @ Poigny-la-Forêt (78)_f0095128_5455186.jpg

 アペリティフタイムはお庭で・・・シャンパンを何杯も好きなだけいただきながら、次から次へとやってくるこ~んな感じの美味しいおつまみに舌鼓・・・!

6月の花嫁・・・と花婿のパーティ @ Poigny-la-Forêt (78)_f0095128_5472877.jpg

 もちろん花嫁も・・・!

6月の花嫁・・・と花婿のパーティ @ Poigny-la-Forêt (78)_f0095128_5482137.jpg

 花嫁の姪っ子のあんじゅちゃ~ん・・・フランス人のベビーシッターマダムとも意気投合。

6月の花嫁・・・と花婿のパーティ @ Poigny-la-Forêt (78)_f0095128_5494070.jpg

 みんなの笑い声が聞こえてくる・・・

6月の花嫁・・・と花婿のパーティ @ Poigny-la-Forêt (78)_f0095128_5504132.jpg

 室内へ移動してディナータイム・・・あんじゅちゃ~んの歌う「ポニョ」で幕開け・・・!

6月の花嫁・・・と花婿のパーティ @ Poigny-la-Forêt (78)_f0095128_5531024.jpg

 お食事もとっても美味しくて・・・これは魚貝系のアントレ・・・

 ホントは盛り沢山の出し物もあったんだけど、司会のお手伝いをしてたこともあってほとんど画像がなく・・・一気にクライマックスへ・・・!

6月の花嫁・・・と花婿のパーティ @ Poigny-la-Forêt (78)_f0095128_5543073.jpg

 最後を飾ったのはじゃ~ん・・・花嫁の父のスピーチ・・・なんとフランス語で! といっても、日本語のスピーチをフランス語に訳してもらったものをフランス人に録音してもらって、それを聞きながらひたすら練習したという・・・父の涙と愛と努力の賜物スピーチ・・・!

6月の花嫁・・・と花婿のパーティ @ Poigny-la-Forêt (78)_f0095128_5545716.jpg

 感動したのは、娘のあなただけじゃないのよ~! このスピーチが控えていたがために、美味しいお料理もワインも殆ど味がしてなかったようで・・・お父さん、ご苦労さま~! 

6月の花嫁・・・と花婿のパーティ @ Poigny-la-Forêt (78)_f0095128_5552121.jpg

 ピエス・モンテという、フランスの結婚式におけるウェディングケーキの登場・・・!

6月の花嫁・・・と花婿のパーティ @ Poigny-la-Forêt (78)_f0095128_5554239.jpg

 私たちも幸せを分けてもらった素敵な一日・・・この日のことは一生忘れないからね~!

 いつもいつまでもお幸せに~~~!!!

 ヘアメイクもやった harnharn ちゃんのブログでもどうぞ → こっち
 
 花嫁本人のブログ・・・直前のドタバタの様子は → こっち






6月の花嫁・・・と花婿のパーティ @ Poigny-la-Forêt (78)_f0095128_16365714.jpg

 パーティを終えて、会場からほんの7-8キロのランブイエ中心のこのホテルへ帰って来たのはなんと朝の5時だった・・・フランスの結婚式って例外なくこんな感じ・・・みんなタフなので・・・(何世代も何十世代も前からず~っと肉食人種)

6月の花嫁・・・と花婿のパーティ @ Poigny-la-Forêt (78)_f0095128_1638644.jpg

 翌日もめちゃくちゃお天気よくってサイコーだったんだけど、わたしは何故か日曜日に仕事があって・・・ひと足お先にパリへ向けて出発~!

 みんなはこの後、ランブイエの森をお散歩して、街中のブラッスリーでお昼ごはんを食べてからゆっくりパリに戻ったそうな・・・あ~、わたしも一緒に行きたかったな~。(関西弁の飛び交っている中にいるのがものすごくスキ・・・)

by maVieestBelle | 2009-07-09 23:59 | パリの郊外 


<< マレイユ・マルリーのブロカント...      6月の花嫁・・・と花婿と・・・... >>