パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 15日

東京湾クルージング vol.2 @ 金沢八景発 浦賀着

f0095128_11515283.jpg

 観音崎を通過した後は、遠くから多々羅浜を懐かしむ・・・小さな海岸なんだけど、この辺りではちょっと珍しく白い砂浜・・・学生のころはここでココナツの香りのオイルを塗りたくって、ひたすら小麦色の肌を追求したもんだけど・・・!

f0095128_12242873.jpg

 もう、この頃にはすっかりさわやかな青空に・・・!

f0095128_12253561.jpg

 東京湾の入り口(出口)を示すブイよりもちょっと外へでた・・・

f0095128_12203741.jpg

 風はあるけど波はない、という理想的なヨット日和・・・

f0095128_11524073.jpg

 しばらくの間、セーリングを楽しんだ・・・

f0095128_11534745.jpg

 三浦半島は海沿いにたくさんのビルや住宅が建っていたりするけど・・・

f0095128_11541344.jpg

 房総半島はまだまだ素朴な良さを多く残している・・・

f0095128_11545796.jpg

 じゅんぺいはずーっと先頭の特等席を占領しっぱなし・・・

f0095128_11551175.jpg

 とうとう一度も交替してくれなかった・・・

f0095128_11552945.jpg

 もう・・・わたしもその場所、気に入ってるのに~。

f0095128_1155447.jpg

 実はじゅんぺい、ちょっと風邪気味で・・・翌日は熱出して一日寝てた・・・このときもいまいち元気ない?

f0095128_11561721.jpg

 久里浜の発電所・・・

f0095128_1156332.jpg

 内房の金谷と久里浜を結ぶフェリー・・・

f0095128_11575897.jpg

 房総半島に沿って、上空に伸びてる感じの雲がかわいい・・・

f0095128_11584135.jpg

 ま・ぶ・し・・・!

f0095128_1159462.jpg

 絶好調のセーリング・・・

f0095128_11594845.jpg

 そろそろターンするぞ~

f0095128_1202841.jpg

 ターンするたびにセールの反対側に移動するじゅんぺい・・・

f0095128_120735.jpg

 にこっ・・・!

f0095128_1232886.jpg

 通りがかったヨット・・・連絡先を知らせてくれたら、画像送るのにな~。自分たちの走ってる姿って、なかなか手に入らないから・・・。

f0095128_1235959.jpg

 浦賀ベラシスのビジター用スペースに無事駐船(?)した「あとむ」・・・

f0095128_125147.jpg

 あとむ、今日もお疲れさま~! ありがとね。 来年もよろしく~!
[PR]

by maVieestBelle | 2009-08-15 12:30 | 日本の夏


<< 日本の夏の風物詩・・・せみ! ...      東京湾クルージング @ 金沢八... >>