人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 19日

パリ郊外の朝、バカンスの終焉 @ St.Germain-en-Laye

パリ郊外の朝、バカンスの終焉 @ St.Germain-en-Laye_f0095128_15153331.jpg

 あ~あ、帰って来ちゃった・・・っつーか、寒っ! 窓を開けて窓辺でこうしていると、足先が冷たくてたまらん状態・・・只今の気温17度(朝の8時半)・・・ホント、いいんだか悪いんだか・・・!

 今回は一人で帰って来たので、スーツケース2個(45kg)と、機内持ち込み用キャリーバッグ(10kg)をどうやってエレベーターなし&らせん階段の3階の我が家まで運ぶかが最大の懸念事項だったが・・・スーツケースの中身(殆ど食材。じゅんぺいのかき氷用シロップ2Lとお好みソースとしそ風味ドレッシングと、うどん・そうめん・そば等の乾麺とあとは4冊の単行本を含む計16冊の本が重さの根源・・・ノートパソコンやカメラやレンズも!)を予め手付きの大きめの袋に小分けにしておき、階段の下でスーツケースを開けて、分割して家まで運んだ・・・合計で6回の往復・・・ということは18階まで上ったことになる・・・でも、ま、飛行機の中でむくみきった足にとっては結構心地のいい運動になった・・・これからゆっくり時間をかけてこれらのモノを食べたり読んだりするのが目下の楽しみ・・・。

 今日は早速モノプリに買い出しに行かなくちゃ・・・!

by maVieestBelle | 2009-08-19 15:38 | パリの郊外 


<< う~、暑い! @ St.Ger...      庭の花 @ Yokosuka... >>