人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 05日

またまた merci にて! @ paris 3e

またまた merci にて! @ paris 3e_f0095128_1994562.jpg

 パリは只今ファッション・ウィークの真っ最中! ここ、メルシーにも世界各国のファッション関係者がどんどんやって来てる・・・今日は地下にあるオーガニック・カフェにてお昼ごはん・・・Assiette merci っていうこれが一番ボリュームがある・・・鶏肉のミニ・ハンバーグ、ハーブ風味には、とっても美味しい赤ピーマンのピューレをかけて。野菜は何種類かある中から2種類をチョイス・・・私はインゲンと、ひよこ豆を選んだ・・・インゲンはちょうどいい茹で具合だし、ひよこ豆はコリアンダーとあえてあって大変結構・・・!!

またまた merci にて! @ paris 3e_f0095128_1910143.jpg

 デザートには、今が旬のミラベルのクラフーティを・・・グラス入りのエスプレッソと一緒に。

またまた merci にて! @ paris 3e_f0095128_19105289.jpg

 もちろん、merci にいる友達をひやかすことも忘れずに・・・!

またまた merci にて! @ paris 3e_f0095128_1923584.jpg

 誰の作なのか、ちょっと内輪で話題になってる油絵・・・

またまた merci にて! @ paris 3e_f0095128_19232194.jpg

 9月にはいった途端、朝晩はすっごく冷えるので、お花も元気・・・!?

またまた merci にて! @ paris 3e_f0095128_19233454.jpg

 早くきれいな秋あじさいの季節にならないかな~。

by maVieestBelle | 2009-09-05 19:37 | パリの景色


<< 今朝8時の空、うろこ雲・・・気...      2009年の8月は美しい夏日で... >>