人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 22日

ほんの1ヶ月前のブロカント・・・ vol.1 @ Le Perchay (95)

ほんの1ヶ月前のブロカント・・・ vol.1 @ Le Perchay (95)_f0095128_4105919.jpg

 時は無情なまでに冬に向かっている・・・これは9月中旬のある日曜日のこと・・・

ほんの1ヶ月前のブロカント・・・ vol.1 @ Le Perchay (95)_f0095128_4111594.jpg

 ayako ちゃんの家でガールズナイトをした翌朝・・・なぜか ayako ちゃんの姿はなく・・・miwa ちゃんというもう一人の友達をルヴァロワの駅付近でピックアップして向かったブロカント・・・(言うまでもないが、本当は3人で行くはずだった・・・落伍者が一名いた、という話)

ほんの1ヶ月前のブロカント・・・ vol.1 @ Le Perchay (95)_f0095128_4113231.jpg

 実はここはもう2ヶ所め・・・車を適当に停めて、いざ! と思ったら、入り口の右手にポニー教室発見・・・

ほんの1ヶ月前のブロカント・・・ vol.1 @ Le Perchay (95)_f0095128_4114781.jpg

 きっと毎週日曜日の午前中、ここでやってるんだろう・・・みんな楽しそう・・・!

ほんの1ヶ月前のブロカント・・・ vol.1 @ Le Perchay (95)_f0095128_412788.jpg

 じゃ、始めるか・・・とブロカント開始・・・まずは「何でも2ユーロ」のスタンド・・・なんだかいい予感・・・!?

ほんの1ヶ月前のブロカント・・・ vol.1 @ Le Perchay (95)_f0095128_412451.jpg

 あじさいがとっても綺麗・・・この折りたたみイスもいい感じ・・・!

ほんの1ヶ月前のブロカント・・・ vol.1 @ Le Perchay (95)_f0095128_4134488.jpg

 やぁやぁ、ここはなかなかレベル高し・・・住んでる人々の生活も豊かそうだ・・・

ほんの1ヶ月前のブロカント・・・ vol.1 @ Le Perchay (95)_f0095128_4135852.jpg

 ピンクのバラ、満開・・・うち(日本の実家)に昔から咲いてたバラによく似てる・・・

ほんの1ヶ月前のブロカント・・・ vol.1 @ Le Perchay (95)_f0095128_4151068.jpg

 ホントに住んでもいいと思うほど雰囲気のいい村・・・村での暮らしってどんなかな~・・・ひょっとするとパン屋さんもないかも知れない・・・やっぱり無理かなぁ・・・などと、自分勝手な想像の世界で勝手な思いをめぐらすのもまた愉し・・・。

ほんの1ヶ月前のブロカント・・・ vol.1 @ Le Perchay (95)_f0095128_4154154.jpg

 村はずれの畑沿いに・・・ブロカントのお客さんたちの車、並ぶ、並ぶ・・・!


 A suivre ...

by maVieestBelle | 2009-10-22 04:35 | ブロカント・のみの市


<< たった1ヶ月前のブロカント・・...      ラヴェルの愛した街へ vol.... >>