2009年 10月 27日

18才のバースディ・ケーキ実況中継 @ St.Germain-en-Laye

f0095128_0225288.jpg

 じゅんぺいの大好きなイチゴのショートケーキ・・・約10年ぶりのトライ・・・! というのも、スポンジケーキがあまり得意じゃないので、いつもはチョコレート・シフォン・ケーキをショートケーキ風にアレンジ・・・が、しかし、今回は他でもない18才・・・ちょっと努力してみることに・・・

f0095128_0231053.jpg

 「ローソクなんていらないんじゃね?」 と言われるのを予期していたので予め8本・・・(本人、ちょっと照れ気味) 

f0095128_0232655.jpg

 何気なさを装いつつ、「ふ~っ!!」 (なるべく早く済ませようと何気に必死)

f0095128_0234499.jpg

 「どのくらい食べる~?」

f0095128_0235956.jpg

 「ボク、4分の1!」

f0095128_0241619.jpg

 「うわ、それってショートケーキの大人食い?」

f0095128_0243122.jpg

 「うん、もう大人だから大人食い!」(笑)

f0095128_0244691.jpg

 (・・・う~ん、まだまだカワイイかも・・・!)


 ここからは時間を逆行して過去のお誕生日を辿ってみたいと思う。 まずは去年の誕生日17才 (2008) ・・・
f0095128_1325572.jpg

 まだ、記憶に新しい感じ。(日本の高校生スタイルがお気に入り)

 そして16才 (2007)・・・この年は、テアトル・マリニーで演劇鑑賞したっけ・・・
f0095128_1104436.jpg


 それから15才 (2006)・・・(歯の矯正中)
f0095128_1111037.jpg


 お次は14才 (2005)・・・この年は、確かラ・ブームを開催したので家でのケーキはなし
f0095128_1114060.jpg


 今度は13才 (2004)・・・ちょっと髪を短く切り過ぎて後悔してた頃かも・・・
f0095128_1201248.jpg


 どんどん若くなって12才 (2003)・・・この辺が「変わり時」だったのかな、今思うと・・・
f0095128_1133922.jpg


 そして、毎年恒例のマクドナルドでのお誕生会11才・・・
f0095128_114139.jpg


 残念ながらデジカメ画像はここまで・・・

 今夜はサンジェルマン・アン・レのお城の見えるレストランでバースディ・ディナー・・・!
[PR]

by maVieestBelle | 2009-10-27 23:21 | じゅんぺい高校生日記


<< 18才のバースディ・ディナー ...      17才最後の日 @ St.Ge... >>