2010年 11月 11日

サンジェルマン・アン・レ城の庭園散歩 III @ St.Germain-en-Laye

f0095128_617716.jpg

 明日は祝日だってことをすっかり忘れていた・・・(買い物はあきらめよう、ま、どっちみち仕事だけど)

f0095128_6151747.jpg

 この右側には昔からヤギがいて、子供たちが柵越しに葉っぱを食べさせる憩いの場となっている。

f0095128_6153139.jpg

 何をするともなく散歩する人が多い、サンジェルマンの森・・・

f0095128_615081.jpg

 私もよくここで自転車に乗った・・・暴走するじゅんぺいの後をひやひやしながら追いかけて・・・とにかくいつ誰にぶつかってもおかしくないような走りだったもんで・・・常にひやひやしながら生きてたよな、あの頃は・・・現に、友人が遊びに来て一緒に散歩していた時、彼女に後ろから激突したことがあって・・・ちょうど乗馬帰りで乗馬用パンツをはいていたからお尻に皮製のプロテクションがついていたんだけど、それがパシッ!と割れてしまった(というか、そのおかげで大事に至らずにすんだ)という・・・とにかく、ホントに一瞬たりとも目が離せないガキ(よく言えば元気のいい男の子)だった、実に。

f0095128_6154574.jpg

 そういえば、あの彼女(と愛馬のアベリーノくん)はパリからデュッセルドルフに移ったけど、今頃どこでどうしているかな・・・

 そこで、またまた10年前の画像をひっぱり出してみた・・・これが噂のHさんとアベリーノくん。
f0095128_701796.jpg

 ブローニュの森の一角にある厩舎に毎朝毎晩通って我が子のように可愛がってた彼女は、中学・高校時代の1年先輩で、めちゃくちゃ目立つ存在だったけど、まさかパリで再会するとは・・・(!) 

f0095128_7133410.jpg

 じゅんぺいも「犬の散歩」感覚で綱を持たせてもらい・・・何やら対話中?

f0095128_6155977.jpg

 最近、10年分の画像を収めてある外付けハードディスクをつなぎっぱなしなので、すぐに過去の検索ができて便利・・・初めてのデジカメからもう10年も経ったなんて・・・年の経つのの早さに愕然・・・(!)

f0095128_620192.jpg

 これぞ枯れ葉のじゅうたん・・・
[PR]

by maVieestBelle | 2010-11-11 07:15 | パリの郊外 


<< サンジェルマン・アン・レ城の庭...      サンジェルマン・アン・レ城の庭... >>