人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 01日

わが街の花屋さん II Fleurs Devande

わが街の花屋さん II Fleurs Devande_f0095128_5551547.jpg

 なぜか、サンジェルマン・アン・レには、パリのような素敵な花屋さんがない。

 ブティックなど、他の分野ではかなり満足できる品揃いなのに、センスの良さに思わず足を止めて眺めてしまうような花屋さんがないのだ。
 で、ここはその中でもまだ頑張っている方・・・。
わが街の花屋さん II Fleurs Devande_f0095128_556534.jpg

     お店の前の歩道を自分の敷地としてしまうのは、カフェのみならず・・・。

わが街の花屋さん II Fleurs Devande_f0095128_622457.jpg

 この、紅蜀葵(もみじあおい)のダイエット後みたいな花・・・とっても気になる! 花の名前がどうやっても読み取れなくて・・・。

わが街の花屋さん II Fleurs Devande_f0095128_631488.jpg

 フランス人が大好きなボンザイ(盆栽のことをこう言う、ナマってるみたいでしょ)風のアレンジをされたもみじと、後方はオリーブのやっぱりボンザイ風・・・。

わが街の花屋さん II Fleurs Devande_f0095128_634262.jpg





Fleurs Davande
55, rue au Pain
78100 St.Germain-en-Laye

by maVieestBelle | 2006-05-01 06:20 | 花のある風景


<< メーデー Fête du Tr...      アガタ AGATHA >>