人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 08日

カスパリ Caspari

カスパリ Caspari_f0095128_4181048.jpg
 
ニューヨーク発のペーパーナプキン、カスパリのパリのブティックを訪ねてみた。パリの6区、サンジェルマン・デ・プレ教会からそう遠くないところにある。
 お店の中はとってもカラフル。種類も豊富なので、最初は目移りしてしまってなかなか選べない・・・。

(画像がただいま迷子になってる・・・)
 まず、最初に迷わず手に取ったのはコレ、ワインに関するモチーフで、色も私好み。

カスパリ Caspari_f0095128_16485845.jpg

 オリーブオイルの欠かせない食生活を送っている私が次に選んだのはコレ。もちろん、オリーブそのものも好きだし、我が家のサラダボールはオリーブの木の幹をくりぬいたもの・・・当然、やたらと重いんだけど、使うごとにオリーブオイルがしみ込んでいい色に・・・!

カスパリ Caspari_f0095128_16492527.jpg

 それから、ムール貝のマリニエールなど、シーフードの時にはこれを使おうかと・・・。

 ちなみにお値段は20枚入り4.90ユーロで、日本円に直すと軽く700円を超える。日本での価格は630円とのことなので、わざわざ来る価値は・・・どうでしょう? ただ、モチーフの種類なんかは微妙に違うような気がする。

カスパリ Caspari_f0095128_16495290.jpgインテリアの一部かと思ったら、本物の犬が昼寝してたのでちょっとびっくり。









カスパリ Caspari_f0095128_1651626.jpg
外壁はただいま修復中・・・。




Caspari
7, rue Jacob
75006 Paris

by maVieestBelle | 2006-06-08 23:41 | パリの景色


<< 芸術的放牧 Vach'Art      「買い物のこと」 by Jumpei >>