パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 06日

フランスはもう大騒ぎ!

f0095128_18225610.jpg

 ブラジルに勝った前回もかなりのものだったが、ポルトガルに勝って決勝進出を決めた昨日の晩も、ものすごい騒ぎ・・・! 試合終了の瞬間から、大小さまざまなフランス国旗を持った人々が、そこらじゅうで狂喜乱舞状態。窓の下では、道行く車を一台ずつ止めては、乗っている人と握手する人々・・・その中には、じゅんぺいの友達の姿も・・・!

f0095128_18231848.jpg

 車から乗り出すなんていうのはほんの序の口で、

f0095128_18233737.jpg

 えんえんと続くこれらの車がそれぞれにクラクションを鳴らしっぱなし状態・・・どれだけすごい騒音になっているかは、ご想像にまかせます。これが、夜中の1時、2時まで続くんだから、もう、まったく・・・!

 とはいえ、やっぱりフランスが頑張ってるのはとってもうれしい。ジダンが有終の美を飾ろうとしているのを、みんなが一丸となってフォローしてるっていうか・・・。彼はホントにみんなから尊敬され、慕われてきたからなぁ・・・日曜の晩の対イタリアの決勝戦は、それこそ今まで以上に超盛り上がりそう・・・8年前の夢よもう一度!
[PR]

by maVieestBelle | 2006-07-06 18:53 | 日々のあれこれ


<< あじさい寺気分・・・      「学校とか勉強のこと」 by ... >>