人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 18日

夏のバカンス 日本編 その6 「横須賀の景色」

夏のバカンス 日本編 その6 「横須賀の景色」_f0095128_186425.jpg

 ここは、JR横須賀駅からそう遠くないところで、京浜急行だと汐入駅の近く、夕方5時過ぎの景色だ。空気中の湿気が目に見える、とはこのことか・・・。停泊中の潜水艦がいたり、遠く左前方には自衛隊の大きな船も見える、ちょっと「ここはどこ?」的な感じが横須賀らしい。
 
夏のバカンス 日本編 その6 「横須賀の景色」_f0095128_1891793.jpg

 実家の近くにある、昔ながらの八百屋さん。元気で明るいおばあちゃんとおじいちゃんが仲良く働いていて、毎年里帰りをするたびにのぞきに行くんだけど、お目当てはもちろんネコちゃ~ん! この茶トラのチャミーは、昔うちで飼っていたふんがにそっくりなので、もうかわいくてかわいくて・・・!! それにこの子、ミャ~オと話かけると、ミャ~ン、ミャ~ンと猫語で答えてくれる、とっても社交的なネコなのだ。

夏のバカンス 日本編 その6 「横須賀の景色」_f0095128_189525.jpg

 これぞ日本の池・・・睡蓮の葉っぱの下にはコイが見え隠れ・・・。あとは葉っぱの上にカエルの一匹でもいてくれたら申し分ないんだけど・・・!

by maVieestBelle | 2006-08-18 18:28 | 日本の夏


<< 「カヌーで川下り その1 キャ...      「久しぶりのフランス、と再出発... >>