パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 04日

ボーヌの街を散策中・・・

f0095128_19214679.jpg

 ブルゴーニュ地方へ出かけた。その中でもここボーヌは、ディジョンに次ぐ大きな街・・・と言ったって、半日あればひととおり見て回れるっていう感じ。

 街を散歩していて、ふと上を見上げると・・・! かわい~白ネコちゃん発見!!!
飼い主のお姉さんには咄嗟に目で合図をして写真を撮らせてもらった。

f0095128_19252519.jpg

 濃い色調の花が多いなかで、ほっとする涼やかさ・・・。ペチュニアかな。

f0095128_19264179.jpg

 いかにもフランスという感じの赤やピンク色のゼラニウムに飾られた窓辺、と石畳・・・。この石畳ってヤツが実は厄介で、足元が定まらない上に石がとても硬いので歩いていてホントーに疲れる! ヒールのサンダルなんか履いてたら捻挫しそうになるし・・・。雰囲気はいいんだけどね。

f0095128_19272885.jpg




アパートの壁に彫られたこの花の紋章は何を意味するんだろう・・・? だいたい、この花って何の花?



そして・・・
f0095128_1771847.jpg

 ボーヌの観光名所といったらここ・・・オスピス・ドゥ・ボーヌ (Hospice de Beaune) だ。ここについては後日とくとご覧いただきたく候。
[PR]

by maVieestBelle | 2006-09-04 19:33 | ブルゴーニュ地方


<< さて、なんの畑でしょう・・・?      「カヌーで川下り その3 恐怖... >>