人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 24日

レ・ボー・ドゥ・プロヴァンス Les Baux de Provence

レ・ボー・ドゥ・プロヴァンス Les Baux de Provence_f0095128_0314625.jpg

 南仏はプロヴァンス地方にあるレ・ボー・ドゥ・プロヴァンスのお土産やさん。オリーブオイルやプロヴァンスのドライハーブ、オリーブ材の小物なんかが定番かな・・・。

レ・ボー・ドゥ・プロヴァンス Les Baux de Provence_f0095128_032685.jpg

 あと、忘れちゃいけないプロヴァンス名物は、セミ! パリでは一年を通して全くお目にかかれないセミだけど、プロヴァンスまで南下すれば声が聞ける・・・と言っても、ヒグラシやツクツクホーシみたいなきれいな声じゃなくて、どっちかっていうと雑音に近い鳴き声・・・。

 実はうちにもセミ・・・玄関を入ったところに一匹いるんだけど、電源をオンにしておくと誰かが前を通過するたびに、ジ~、ジ~っとかなりの音をたてて鳴く。うるさいので殆どオンになることはない・・・。

レ・ボー・ドゥ・プロヴァンス Les Baux de Provence_f0095128_0323025.jpg

 真夏のこんな画像をひっぱり出してくるっていうのは、もう冬本番も近いっていうことかな・・・冬っていうのは、夏を恋しがるための季節みたいだ。

 ( août 2004 )

by maVieestBelle | 2006-11-24 00:42 | プロヴァンス・コートダジュール


<< ストラスブールからランスへ D...      南仏の氷山?  Iceberg... >>