人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 01日

ロワール地方のトゥールを訪ねてみた -vol.1-

ロワール地方のトゥールを訪ねてみた -vol.1-_f0095128_1941503.jpg

 去年、初めてロワール地方に足を踏み入れたときには、かの有名なロワール河流域の古城のひとつシュノンソー城に行ったっけ・・・。今回は中心都市のトゥールを訪ねてみた。パリからは南西方向に約240キロの道のりだ。
 ここは、旧市街にあるプリュムロー広場 (place Plumereau) で、15世紀ごろの木組み造りの家が名物となっている。

ロワール地方のトゥールを訪ねてみた -vol.1-_f0095128_19512010.jpg

                                         おっ、と失礼・・・!

ロワール地方のトゥールを訪ねてみた -vol.1-_f0095128_19515788.jpg

 この広場は、春になるとカフェのテーブルで埋め尽くされる・・・冷たい雨のそぼ降るこの季節とはかな~り雰囲気違いそう・・・!
 
 さてと、この超カラフルは・・・?
ロワール地方のトゥールを訪ねてみた -vol.1-_f0095128_2034448.jpg

 なにかと言うと、そう・・・

ロワール地方のトゥールを訪ねてみた -vol.1-_f0095128_204377.jpg

 フランスの駄菓子屋さん。コレって絶対に人口着色料使ってるよなぁ~! と確信できるものばかり。この辺の規制事情は一体どうなってるんだろう・・・?

ロワール地方のトゥールを訪ねてみた -vol.1-_f0095128_2011391.jpg

 またまた出ましたカテドラル・・・トゥールに来た目的のひとつは、このサン・ガシアン聖堂! いったいこのカテドラル熱、いつまで続くんだか・・・?!

ロワール地方のトゥールを訪ねてみた -vol.1-_f0095128_2016698.jpg

 どっちにしても、日曜日はお店もやってないし、カテドラルの見学ぐらいしかやることないもんね・・・とぶつぶつ言いながら、慣れた様子でカテドラルの木の扉を押すワタシだった・・・。 


 A suivre ... (いやでもつづく)

by maVieestBelle | 2007-03-01 20:22 | ロワール地方


<< トゥール(ロワール地方)のサン...      サンリスのノートルダム聖堂の周... >>