人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 11日

カンカルの街・・・と海 La mer et la ville de Cancale

カンカルの街・・・と海 La mer et la ville de Cancale_f0095128_18185635.jpg

 カンカルは、ブルターニュ地方、モン・サン・ミッシェルを通り越してあと5~60キロ海岸沿いに行ったところにあるこじんまりとした海辺の街で、フランス有数のカキの名産地でもある。もっとメジャーな観光地であるサン・マロまではほんの10数キロなので、たいがいの人はみんなそっちへ行くんじゃないかな。だいたいサン・マロは街の大きさからしてカンカルの10倍ぐらいあるし、ここはどっちかって言うと「何か思い入れがあって来る場所」・・・っていう感じ。

カンカルの街・・・と海 La mer et la ville de Cancale_f0095128_18192260.jpg

 そして、この辺一帯の潮の干満のなんと激しいこと・・・! 今はなみなみとブルーなこの港だけど、あっという間に「湿った砂浜にごろごろと舟が転がってる状態」になってしまう・・・。

カンカルの街・・・と海 La mer et la ville de Cancale_f0095128_18194526.jpg

 海岸で日向ぼっこをするおじいちゃんたち・・・彼らも昔はみんな船乗りだったんだろうな・・・

カンカルの街・・・と海 La mer et la ville de Cancale_f0095128_18202823.jpg

 海岸沿いにずらっと軒を並べるカフェや海の幸満載のレストラン・・・

カンカルの街・・・と海 La mer et la ville de Cancale_f0095128_18205362.jpg

 カンカルへは、去年初めて来たんだけど、すっかり気に入ってしまい、一年も経たないうちにまたまた来てしまった・・・。


 

by maVieestBelle | 2007-04-11 18:43 | ブルターニュ地方


<< カンカルの海と牡蠣床 La m...      きのうのサン・マロ Hier ... >>