パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 19日

Criquebeuf sur Seine のブロカント vol.1

f0095128_22275721.jpg

 ・・・という訳で、Bonnière sur Seine からノルマンディ方面に更に50キロ車を走らせたら、そこはもう、すっかり田舎(というか、ド田舎)だった。クリックブフ・シュル・セーヌだなんて、聞いたこともない小さな村・・・。

f0095128_22305492.jpg

 古くからの素敵な家があちこちに・・・

f0095128_22343995.jpg

 ちょっと引っ込んだところにあったこの家は、レンガや石のつぎはぎだったりして・・・でも、すぐにでも住みたくなるようなかわいさだ。

f0095128_2236329.jpg

 そして、村は年に一度の賑わい・・・!

f0095128_22365351.jpg

 村の中心には必ず例外なくこんな教会があって、

f0095128_22421347.jpg

 犬の散歩をしている人の姿があって、

f0095128_22425990.jpg

 白雪姫の小人がふたり、右へ左へと動きながら木を切っている・・・(!)

f0095128_22455728.jpg

 あぁ、やっぱりちょっと遠くまで足を伸ばしてみてよかった・・・!


 A suivre ... (あともう少しつづく・・・)
[PR]

by maVieestBelle | 2007-07-19 22:50 | ブロカント・のみの市


<< Criquebeuf sur ...      Bonnière sur Se... >>