2007年 08月 30日

稚内に行ってみた Un petit voyage à Wakkanai

f0095128_22522313.jpg

 マイレージが余ってるからどこか国内旅行に行こうよ! どこにしようか? えっ? 日本の地理、知らないからわかんないって? じゃ、わかりやすいところで日本の最北端にしよう! きっと涼しいよ~。

f0095128_22525220.jpg

 というわけで、じゅんぺいと私は8月1日の朝、羽田空港から稚内へ向かった。

f0095128_22532068.jpg

 が、その日は、「日本全国晴れ、唯一の例外は稚内!」という天気予報・・・ノシャップ岬もご覧の通りの曇天っていうか、雨の合い間っていうか・・・念のために持ったはずの折りたたみ傘を酷使する破目になる。

f0095128_22553832.jpg

 フランスも稚内もカモメ、おんなじ顔してるよね~。

f0095128_22534611.jpg

 自分を水族館のマスコットだと思い込んでる様子のカモメ・・・行ったり来たり。

f0095128_2254244.jpg

 イルカになった少年・・・。
[PR]

by maVieestBelle | 2007-08-30 23:11 | 日本の夏


<< コリウールの、港のはずれの砂浜...      ボルドーに行ってみた Une ... >>