パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 11日

パリのフォーブル・サントノーレで10周年記念パーティ

f0095128_22461674.jpg

 夕べは、私が勤めている会社(ワイン関係)のネット販売部門の10周年記念パーティだった。会場となったのは、うちの顧客でもあり、"TAXI" シリーズで知られるフランス人映画監督リュック・ベッソンの経営するイタリアン・レストラン「アンテプリマ」・・・招待客はプレス関係を中心に約150名・・・この手のパーティは普通、「アペリティフとおつまみだけ」のものが多いんだけど、今回はちゃんと「お食事も出ます」と招待状に記載したのが幸を奏してか(非常にわかりやすい国民性)、予想以上の賑わいとなった。

f0095128_2249579.jpg

 おどけてるこの二人は、営業のジャンとファビアン・・・パリ市内のレストランを担当。

f0095128_22502369.jpg

 中庭にもテントを設けて、シャンパンサービスやお料理などなど・・・(嵐の前の静けさ)

f0095128_2251486.jpg

 店内の4ヶ所のテーブルには、ボルドーやイタリアの造り手さんたちがそれぞれのワインを試飲させてくれるコーナーを設けた。右のおじさんは音楽隊のギタリスト↓だったような・・・

f0095128_22541193.jpg

 一時は、予算を抑えるためにCDで曲を流そうなんていうハナシもあったけど、やっぱり生演奏にしてよかった・・・雰囲気がゼンゼン違うもんね・・・

f0095128_2255481.jpg

 宴たけなわになった頃、社長のアランからひと言ご挨拶・・・っと、ひと言ですまないのがフランス人、この演説はひとしきり続く・・・

f0095128_22573589.jpg

 カウンターの中にいるのはアンテプリマのヴァネッサ、元気で働き者・・・貴重な存在!

f0095128_22585228.jpg

 デザートはイタリアンの定番、ティラミス。

f0095128_22594622.jpg

 マーケティング担当のティエリーとマリ・ピエール・・・このパーティが近付くに連れ、オーガナイズのあまり得意でないフランス人たちのキレる怒鳴り声がオフィスのそこここに聞こえる日々・・・だったけど、大盛況に終わってホントによかったね~。(ほ)

f0095128_235459.jpg

 招待客の一人、paris.fleur さんによる
 レポートはこちら・・・!

 
 お土産のワインは赤白2本 →



ANTEPRIMA
137, rue de Faubourg St.Honoré
75008 Paris
[PR]

by maVieestBelle | 2007-10-11 23:12 | パリの景色


<< もうすぐ週末・・・ Bon w...      日本の夏・・・由比ヶ浜のお蕎麦・・・ >>