人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 09日

Bon week-end ! ! 元気に、とにかく元気に・・・!

Bon week-end ! !   元気に、とにかく元気に・・・!_f0095128_23205850.jpg

 フランスに暮らす、というのは一見良さそうに見えるかも知れないけど、日本の暮らしを知った者にとっては、とにかく疲れることの連続である・・・時として、地獄のようである。

Bon week-end ! !   元気に、とにかく元気に・・・!_f0095128_111018.jpg

 だらだらと全てを語ることは避けるが、火曜の朝、起きてみたらインターネット(ケーブル)が繋がらない・・・ま、こんなことは日常茶飯事なので、半日様子を見る・・・夜になっても、翌朝になっても繋がらない・・・接続を確認したり、コンセントを抜いたり入れ直したりするも、改善されず・・・電話サービスは、いつも埒があかないので極力避けていたけど(これについては敢えて今は触れない)、いい加減おかしいのでダイヤルしてみたら・・・技術関係は2を押してください(録音)・・・2・・・今、お電話をおかけの地域は、サービス向上のため、一時的に繋がらない可能性があります(録音)・・・だと!

Bon week-end ! !   元気に、とにかく元気に・・・!_f0095128_104271.jpg

 インターネットのプロバイダなんだから、そんなことぐらいは予めメールで予告しておくべきではないのか・・・??? どうして、こんなにイイ加減なわけ・・・??? それに、「一時的」    momentanément っていうのは、何をどう間違っても「4日間」のことじゃないだろーが・・・!!! (そして、このまま週末に突入する恐れ大いにあり・・・週末や夜間に働くような人たちじゃないのだ。)

Bon week-end ! !   元気に、とにかく元気に・・・!_f0095128_115430.jpg

 というわけで、他にも問題はあるんだけど、きりがないのでこれくらいで・・・(ぜい)

 負けないぞ~!

Bon week-end ! !   元気に、とにかく元気に・・・!_f0095128_1327100.jpg
 
 元気に、とにかく元気に週末を乗り切ろう・・・テニスの試合もあるし。

 (写真は本文とは一切関係ありません・・・念のため。)

by maVieestBelle | 2007-11-09 23:36 | パリの郊外 


<< パリ南東の郊外の街 Champ...      またまた郊外の景色・・・ @ ... >>