人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 15日

サンジェルマン・デ・プレ教会周辺事情 @ Paris 6ème

サンジェルマン・デ・プレ教会周辺事情 @ Paris 6ème_f0095128_19532315.jpg

 もう、これも2週間ぐらい前(11/2)のことだから、今ごろはきっと・・・。

サンジェルマン・デ・プレ教会周辺事情 @ Paris 6ème_f0095128_19541747.jpg

 教会の塔の真下にはクレープ屋さんのスタンドがあって、小腹のすいた人に人気のようだ。

サンジェルマン・デ・プレ教会周辺事情 @ Paris 6ème_f0095128_19544568.jpg

 フランスのクレープは、日本のとは違ってとって~もシンプル。基本中の基本は、出来上がったばかりのほくほくのクレープにざぁっとグラニュー糖を撒いて、6つに折ってハイ、出来上がり! というもので、じゅんぺいはこれが大好き。あとはニュテラ(ハシバミ入りのチョコレートペースト)を塗りたくって、6つに折ったやつがポピュラーかな。ちなみに私が好きなのは、グラン・マルニエ(オレンジのリキュール)で、ふわぁ~っとあったまる。カルヴァドス(リンゴのブランデー)も悪くない。

サンジェルマン・デ・プレ教会周辺事情 @ Paris 6ème_f0095128_19552211.jpg

 このクレープ・スタンドは、サン・ジェルマン・デ・プレの駅を出てすぐのところ・・・

サンジェルマン・デ・プレ教会周辺事情 @ Paris 6ème_f0095128_1956586.jpg

 カメラを構えていたところを、たまたま通りがかったパリジェンヌ。こんな感じに、景色を撮ってるフリをして通行人を撮影するのが一番無難でいいかも・・・。

サンジェルマン・デ・プレ教会周辺事情 @ Paris 6ème_f0095128_19572384.jpg

 別に、大地震があったわけでも何でもありません。

 ちなみに、パリは地震のないところなので、これを見て地震を想像するのは、私たちぐらいかな・・・。

by maVieestBelle | 2007-11-15 20:18 | パリの景色


<< Bon week-end ! ...      パリ南東の郊外の街 II Ch... >>