パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 21日

真冬に咲くパリ15区の花 au Parc André Citroën

f0095128_23525214.jpg

 正直言って、これにはびっくり・・・! 氷点下だっていうのに・・・なんて健気な・・・。

f0095128_23531618.jpg

 こんな真冬に桜の花に出会えるなんて・・・こういうのを寒桜っていうのかな・・・?

f0095128_23534138.jpg

 きょろきょろ見回してみたけど、日本みたいに木の名前を表示してない・・・でも、これって桜の木の雰囲気だよねっ! と、日本の春を知らないじゅんぺいに念を押すもむなしく・・・。

f0095128_23541485.jpg

 ほう・・・このアンドレ・シトロエン公園は1992年にできたんだ・・・

f0095128_2354532.jpg

 公園を出たところにあるカフェに入って、ショコラ・ショー(ホット・チョコレート)であったまる。

f0095128_23554542.jpg

 エッフェル塔がちょっとだけ・・・

f0095128_23561481.jpg

 男の子はなにか雑誌でも買ったのかな。

f0095128_23592918.jpg

 お姉さんたちに遊んでもらってゴキゲンな女の子・・・!
[PR]

by maVieestBelle | 2007-12-21 00:21 | パリの景色


<< もうすぐクリスマス・・・ C&...      パリ15区の鳥たち au Pa... >>