パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 05日

待ちに待ったマルディ・グラ! C'est Mardi-Gras !!

f0095128_18144136.jpg

 今日は待ちに待ったマルディ・グラだ! この日のために、去年の夏休みに日本で色々とそろえたんだよね~。今日だけはリセでもコスプレ解禁で、みんなスッゴイ格好で来るからね。

 ちなみに去年の様子や、もっと前の様子もあるから、よかったら見てね。小学生のときのピカチューなんてゆーのもあるよ。

f0095128_18192975.jpg

 この浴衣は去年もらって、おばあちゃまに丈を直してもらったんだ。それで、真冬だから足元をどうしようかっていう話になって、う~ん・・・と考えこんでたら、たまたま趣味でワラジを編むっていうお兄さんと知り合いになって、ぼくの足に合わせて編んでもらったんだ。靴下は100円ショップで5本指のやつをゲット。唯一の心残りは、サムライのヅラを買って来なかったことかな~、浅草寺の仲見世に売ってたんだけど、ちょっとひいちゃったんだよね・・・しょうがないから、去年もかぶったドンキの帽子をかぶることに・・・。

f0095128_18252556.jpg

 いざ、登校・・・! 今日は1日中この格好で授業を受けるんだ。オマケに試験もあるしね~。でも、みんながどんな変装してくるかわくわく・・・。

f0095128_1827493.jpg

 早速、すれ違いざまに「えっ?!」ていう顔で見られた・・・!
[PR]

by maVieestBelle | 2008-02-05 18:38 | じゅんぺい高校生日記


<< ポン・ヌフ界隈 @ Pont ...      とても天気のいい週末だった L... >>