パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 15日

ひそかに見守っているのは・・・ 

f0095128_23284278.jpg

 私の住んでいるアパートの中庭・・・というか、厳密に言うと隣の中庭・・・に、一本の白樺の木がある。何年か前に、じゅんぺいのアレルギー性鼻炎のテストをしてもらったら「白樺アレルギー!」・・・と出たので、なんて迷惑な!と思ったものの、手の出しようがないまま今に至っている。しかし、この白樺の木に、数年前から山バト(たぶん)のお客さんが訪れるようになった。確か、秋ごろにやって来て、せっせと巣作り・・・そしてこの時期になると、この通り・・・。

f0095128_2329894.jpg

 落ち着かなげにバサバサと羽音をたてて、うろうろ、行ったり来たり・・・あの巣の中にはきっと白くてわりと大きめのタマゴがあるんだろうなぁ・・・と、想像するだけでわくわくする。

f0095128_2330326.jpg

 それにしても、ホントに仲がいい・・・口の中のおそうじをしてもらってるところ・・・?

f0095128_23302689.jpg

 これは、ごくフツーのハト見学中・・・全然小さいし、足がピンク・・・よく街で見かけるやつ。

f0095128_23305786.jpg

 私はこうして、ここからこっそりと様子を伺っているのであった・・・。


 今週も、めでたく週末の到来~。 Bon week-end ! ! (寒いけど・・・)
[PR]

by maVieestBelle | 2008-02-15 23:53 | 日々のあれこれ


<< ノルマンディの海を見に・・・ ...      今日はバレンタイン・デー @ ... >>