パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 15日

今度はベイクド・チーズケーキ・・・

f0095128_22292235.jpg

 今度はチーズスフレじゃなくってオーブンで焼くベイクド・チーズケーキに挑戦してみた・・・全ての材料を一度にミキサーでガーッっとやって焼くだけ、という極めてシンプルなレシピを日本にいる母から伝授されていたのだ。

 でも、火加減がホントに難しくって(フランスのオーブンは1,2,3という目盛り式で、一般的にひと目盛りが30度と言われているんだけど、それを真に受けるといつも焦がしてしまう・・・)、極力低めの設定で焼き時間も気持ち短めにしてみたけど、やっぱり焦げ気味になってしまった・・・あぁ・・・一度でいいから快心の成功作、つくりた~い・・・!
[PR]

by maVieestBelle | 2008-04-15 22:40 | 日々のあれこれ


<< ブロカント戦利品 ☆ カフェ・...      リセアンたちは燃えているか・・... >>