パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 20日

午後はコンデクールでブロカント @ Condécourt (95450)

f0095128_17541399.jpg

 ポントワーズのカフェで鉄板焼きの牛肉入りサンドイッチをもりもり食べた後、再び車に乗り込んだ私たちは、高速(A15)に乗って更に15分ほど北西へ・・・高速を降りて、しばらく国道(D28)を走らせて到着したコンデクールの村は、ちょっと鄙びた感じの田舎の佇まい・・・。

f0095128_17543638.jpg

 なんだかいい感じの古そうな教会が見えてきた・・・

f0095128_17545935.jpg

 むむ・・・かわいらしい猫・・・この本は70年代ぐらいの猫の写真集だった。

f0095128_17552695.jpg

 この猫の本があったのは、ある家の「元ガレージ今は物置」みたいなスペース・・・

f0095128_17554782.jpg

 この教会、11世紀に造られたとか・・・その後、もちろん何度かの修復を重ねて今に至る。

f0095128_1756863.jpg

 ふだんはおそらくとって~も静かなこの村も、年に一度のにぎわい・・・

f0095128_17563197.jpg

 クラクラするほどの日差し・・・1時から3時ぐらいが最も強い・・・こんな風に照りつける太陽のことをフランス語で "Ça tape, le soleil... " というように、太陽が叩く(taper)という表現をするけど、まさにそんな感じ・・・!

f0095128_17572927.jpg

 暑いけど、のどか・・・

f0095128_17575254.jpg

 今日がブロカントという特別な日であることを、イマイチ理解できていないイヌくん・・・尋常でない人手にちょっと当惑気味・・・?


 コンデクール、もうちょっと続く・・・
[PR]

by maVieestBelle | 2008-05-20 18:34 | ブロカント・のみの市


<< コンデクールでブロカント その...      ポントワーズでのブロカント そ... >>