人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 21日

コンデクールでブロカント その2 @ Condécourt (95450)

コンデクールでブロカント その2 @ Condécourt (95450)_f0095128_18123145.jpg

 あまりの暑さにちょっと休憩。マロニエの木陰は風が涼しくていい気持ち・・・生き返る~!

コンデクールでブロカント その2 @ Condécourt (95450)_f0095128_18125711.jpg

 教会まわりはどこの村でも人々の憩いの場のようだ・・・

コンデクールでブロカント その2 @ Condécourt (95450)_f0095128_18133492.jpg

 お・・・! 盆栽で窓辺を飾る家あり・・・(フランス語ではボンザイ、と訛る)

コンデクールでブロカント その2 @ Condécourt (95450)_f0095128_18141019.jpg

 ここにもあそこにも・・・この村の人口密度は今日だけいつもの100倍? それ以上かな・・・

コンデクールでブロカント その2 @ Condécourt (95450)_f0095128_181568.jpg

 村役場と思われる建物・・・こんなに小さくても充分用は足りてるんだろう・・・ここではとうとう一軒のカフェもお店も、ひょっとしてパン屋すらも目にしなかったような気が・・・

コンデクールでブロカント その2 @ Condécourt (95450)_f0095128_18153849.jpg

 のどか・・・ひたすら、のどか・・・こんな所に住んでいたら時間が止まってしまいそう・・・

コンデクールでブロカント その2 @ Condécourt (95450)_f0095128_1816477.jpg

 セミプロ系・・・? 品揃えが素人じゃない・・・かといってガチガチのプロでもない・・・かな。

コンデクールでブロカント その2 @ Condécourt (95450)_f0095128_18162929.jpg

 あれっ、こんな村にもコスプレのお姉さん・・・! その異質さでひときわ目立ってた・・・

 (これを読んだじゅんぺいからすかさずコメントが・・・このお姉さんの格好はコスプレじゃなくって、ゴチックというファッションのジャンルだそうで・・・ま、そう言われてみると、誰の真似もしてないか、この子・・・。)

コンデクールでブロカント その2 @ Condécourt (95450)_f0095128_18165286.jpg

 教会ってホント、村のシンボル的存在・・・どこに行ってもここに戻ってくるような気がした。


 次回はこの日の収穫ブツをご披露・・・お楽しみに~!?

by maVieestBelle | 2008-05-21 18:35 | ブロカント・のみの市


<< ブロカント戦利品 @ Sann...      午後はコンデクールでブロカント... >>