人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 05日

ギィ・マルタンのお料理教室 (序) @ Atelier Guy Martin

ギィ・マルタンのお料理教室 (序) @ Atelier Guy Martin_f0095128_21493061.jpg

 昨日は、フランスに来て初めてお料理教室なるものに参加・・・先週、harnharn さんのブログで紹介されているのを見て、衝動的に「行きたい!」と思い、すぐさま参加者を募ってみたところ・・・「おパリな生活」のあやこちゃんが即浮上・・・最寄り駅 Miromesnil で待ち合わせして、住所を頼りに着いてみると・・・まだ、看板もできてなくて、上から紙を貼ってある状態・・・(!)

ギィ・マルタンのお料理教室 (序) @ Atelier Guy Martin_f0095128_21495010.jpg

 ギー・マルタンのお料理アトリエ・・・工事中・・・でもお料理教室は開講してます・・・とある。

ギィ・マルタンのお料理教室 (序) @ Atelier Guy Martin_f0095128_2150106.jpg

 一歩、中へ入ってみると、なかなかおしゃれな雰囲気・・・

ギィ・マルタンのお料理教室 (序) @ Atelier Guy Martin_f0095128_21503213.jpg

 きれいに並んでるジュース類のボトルもなにやら見慣れぬスマートさ・・・

ギィ・マルタンのお料理教室 (序) @ Atelier Guy Martin_f0095128_21545937.jpg

 中庭は吹き抜けになっていて、緑も心地いい・・・

ギィ・マルタンのお料理教室 (序) @ Atelier Guy Martin_f0095128_2151128.jpg

 左正面は売店、その上はお料理道具などを売っているブティック、アトリエ(キッチン)は右手、そして入り口はそこの階段を上って行く・・・

ギィ・マルタンのお料理教室 (序) @ Atelier Guy Martin_f0095128_2151385.jpg

 (日本人なので)早めに着いた私たちに、今日の先生であるエドワーがエスプレッソをサービスしてくれて・・・色々お喋りをはじめた・・・彼は、日本へは4回行っていて、15日ぐらいずつ滞在したそうだが・・・素晴らしい思い出がたくさんある、と言う・・・ただ、ひとつだけ驚いたのは、「日本の男性が意外とマッチョだったこと」だとか・・・まぁ、女尊男卑のフランスから行ったら、驚くのは無理もないかも・・・ドアの出入りひとつとったって、お先にどうぞ、とやる日本人男性は殆どいないもんね~。

ギィ・マルタンのお料理教室 (序) @ Atelier Guy Martin_f0095128_22171557.jpg

 エドワーくん・・・目をきらきらと輝かして、「料理はボクのパッションだ・・・!」と熱く語る。

ギィ・マルタンのお料理教室 (序) @ Atelier Guy Martin_f0095128_2152247.jpg

 さてと・・・今日のお料理は、「子牛肉のピカタ、コリアンダー風味」にインゲン・松の実・オリーブのサラダ、ヘーゼルナッツ・オイル風味・・・どんなものができるのかと~っても楽しみ!

 
 本編に続く・・・

by maVieestBelle | 2008-06-05 22:29 | Guy Martin お料理教室


<< ギィ・マルタンのお料理教室 (...      シャヴネでブロカント その2 ... >>