人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 19日

富士山の五合目へ (1) @ Mont Fuji

富士山の五合目へ (1) @ Mont Fuji_f0095128_22365149.jpg

 フランスに帰って来て4日目・・・久々に左ハンドル右側通行のドライブ・・・日本ではオートマ車だったので(フランスではマニュアル車)ギアチェンジの煩わしさはなく、ひたすら「左側通行だからね!右側車線に突っ込んじゃダメよ!」と自分に言い聞かせながら運転していた・・・あとは、ウィンカーとワイパーを間違えないように・・・それでも時々不意にワイパーが作動して、苦笑してたけど・・・。

 7月23日(水) 富士山に連れて行ってもらった・・・生まれて初めて! この雲海(↑)は四合目からの眺め・・・飛行機に乗らなくてもこんな景色が見れるなんて・・・!

富士山の五合目へ (1) @ Mont Fuji_f0095128_22522440.jpg

 車から降りた瞬間、「あ、フランスと同じ空気・・・」って即座に感じたんだけど、じゅんぺいもまるで同じことを感じてたらしく・・・「ここなら住めるね」・・・「冬は無理だろうけどね・・・!」

富士山の五合目へ (1) @ Mont Fuji_f0095128_22564296.jpg

 遠くに連なる山々・・・

富士山の五合目へ (1) @ Mont Fuji_f0095128_233721.jpg

 箸が転んでもおかしい年頃・・・!?

富士山の五合目へ (1) @ Mont Fuji_f0095128_237463.jpg

 いつまでも、ずーっとここにいたい気分・・・

富士山の五合目へ (1) @ Mont Fuji_f0095128_2392250.jpg

 後を振り返れば富士山・・・っていうか、自分がその中腹にいるんだけど・・・この日はガスっていて、その高貴な姿は終始ベールに包まれていた・・・

富士山の五合目へ (1) @ Mont Fuji_f0095128_23115035.jpg

 しつこく、うっとり・・・

by maVieestBelle | 2008-08-19 23:21 | 日本の夏


<< 富士山の五合目へ (2) @ ...      大江戸骨董市 和モノ編 @ Y... >>