人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 01日

清水寺へ @ Kiyomizudera, Kyoto

清水寺へ @ Kiyomizudera,  Kyoto_f0095128_22321686.jpg

 7月29日(火) 午後その2

 銀閣寺の庭園散歩の次は・・・またバスに乗り、しばらく南下して、今度は清水寺! でも、この日の暑さはもうピークに達していた・・・バス停を降りて、しばらくはだらだらと上り坂・・・もう、ほとんど朦朧としながら歩いていたような気がする・・・とりあえず、正面まで着いたらどこかでかき氷を食べよう・・・と決めて・・・この夏、一番美味しくてありがた~いかき氷を食べた。

清水寺へ @ Kiyomizudera,  Kyoto_f0095128_22452695.jpg

 リフレッシュした直後・・・だが、かき氷の威力もせいぜいもってあと5分・・・

清水寺へ @ Kiyomizudera,  Kyoto_f0095128_22445085.jpg

 こっちのほうが落ち着いていていい色合い・・・

清水寺へ @ Kiyomizudera,  Kyoto_f0095128_22455370.jpg

 毎回、必ずここで涼む・・・昔の人の知恵かなぁ・・・でも、昔はこんなに暑くなかった?

清水寺へ @ Kiyomizudera,  Kyoto_f0095128_63137100.jpg

 清水の舞台・・・

清水寺へ @ Kiyomizudera,  Kyoto_f0095128_7172554.jpg

 よく茂った森・・・ 

清水寺へ @ Kiyomizudera,  Kyoto_f0095128_6324099.jpg

 ご利益を求める手・・・

清水寺へ @ Kiyomizudera,  Kyoto_f0095128_6332210.jpg

 いかにも、の雰囲気・・・

清水寺へ @ Kiyomizudera,  Kyoto_f0095128_6335750.jpg

 清水寺を出てからは、素敵な散歩道を下っていく・・・

清水寺へ @ Kiyomizudera,  Kyoto_f0095128_6342935.jpg

 感じのいいお店が何軒もあるんだけど・・・もう、暑さでぼーっとして、モノなんてどうでもよくなってしまい・・・

清水寺へ @ Kiyomizudera,  Kyoto_f0095128_635421.jpg

 ホントなら、この界隈でお土産えらびなんかも楽しみにしていたんだけど・・・

清水寺へ @ Kiyomizudera,  Kyoto_f0095128_6354896.jpg

 私よりもさらにモノにキョーミのないじゅんぺいは、はるか彼方・・・母がカメラを構える猶予さえろくに与えてくれずに、ひたすらバス停を目指して前進あるのみ・・・!

 朝の9時過ぎに出発して、宿に戻ったのは夕方の5時半・・・それでも、猛暑の中、バスでの移動で、龍安寺、金閣寺、銀閣寺、清水寺と回れたのはかなり上出来なのかも知れない・・・それにしても過酷だった・・・後半はほとんど画像もないし・・・! 

 明日は、奈良へ・・・!

by maVieestBelle | 2008-09-01 22:32 | 日本の夏


<< 京都の宿から・・・ @ Kyo...      銀閣寺 @ Ginkakuji... >>