人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 16日

真央ちゃんの応援に・・・ @ Paris Bercy

真央ちゃんの応援に・・・ @ Paris Bercy_f0095128_251493.jpg

 昨晩は、楽しみにしていたフィギュアスケートのフランスGPをパリのベルシー総合体育館で観戦・・・今、ちょうど後半5人の練習が始まろうとしているところ・・・

真央ちゃんの応援に・・・ @ Paris Bercy_f0095128_2512214.jpg

 我れ先にとリンクに降りて行く選手たちのピリピリとした空気を感じるだけで、もうわくわく・・・

真央ちゃんの応援に・・・ @ Paris Bercy_f0095128_253316.jpg

 新しい曲「仮面舞踏会」の衣装ですっかり大人っぽい雰囲気の真央ちゃん・・・

真央ちゃんの応援に・・・ @ Paris Bercy_f0095128_2521736.jpg

 ジャンプの構え・・・

真央ちゃんの応援に・・・ @ Paris Bercy_f0095128_2523315.jpg

 決まった・・・真央ちゃんには圧倒的な存在感がある・・・

真央ちゃんの応援に・・・ @ Paris Bercy_f0095128_2532035.jpg

 他の選手に比べてもひときわ背が高く、すらりとした印象で・・・貫禄すら感じる・・・

真央ちゃんの応援に・・・ @ Paris Bercy_f0095128_2533731.jpg

 練習風景・・・

真央ちゃんの応援に・・・ @ Paris Bercy_f0095128_2535713.jpg

 本番中はさすがに撮影できないので、最後の挨拶の部分だけ・・・これは4位になった地元フランスの選手カンディス・ディディエ・・・とてもかわいくて、いい感じだった・・・

真央ちゃんの応援に・・・ @ Paris Bercy_f0095128_2542234.jpg

 そして真央ちゃん・・・ジャンプに乱れがあったり、果敢なトライが転倒に終わるというハプニングがあったりして満足のいく演技ではなかったようである・・・が、ジャンプ以外における彼女の成長の目覚しさには目を見張るものがあった・・・「仮面舞踏会」素晴らしかった・・・また是非見たい! と思わせる流れるように優雅で且つ力強い美しさに溢れた振り付け・・・皆の見ている前で年ごとにぐんぐんと成長を続けている彼女はやっぱりすごい・・・!

真央ちゃんの応援に・・・ @ Paris Bercy_f0095128_255413.jpg

 彼女にとってはまだまだ第一戦・・・これからが楽しみだ・・・

真央ちゃんの応援に・・・ @ Paris Bercy_f0095128_2553065.jpg

 結果はこの通り・・・3位にはいった15才の彼女の演技にも目を見張るものがあった・・・

真央ちゃんの応援に・・・ @ Paris Bercy_f0095128_2555095.jpg

 カナダ国際に続いて2度目の優勝を果たしたのは、今乗りに乗ってる感じのカナダ人ジョアニー・ロシェット・・・脚力があるのかジャンプもまるでブレず力強い滑りだなぁ、と感じてたけどやっぱりしっかり筋肉質だった・・・!?

 じゅんぺいもナマ真央が見れてよかった、と満足気・・・。

by maVieestBelle | 2008-11-16 19:20 | パリの景色


<< サンジェルマン・アン・レ城の庭...      マルヌ河のほとりでブロカント ... >>