パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パリの景色( 172 )


2011年 02月 06日

セーヌ対岸より眺むるオルセーとエッフェル両氏 @ Paris, centre

f0095128_1755177.jpg

 いよっ! 出ましたご両人・・・(なんとも誇らしげ)

f0095128_17553053.jpg

 おおっ、その上後光まで・・・!(はは~、まいりましたっ)

 
[PR]

by maVieestbelle | 2011-02-06 17:58 | パリの景色
2011年 02月 02日

セーヌ河 ルーブル付近 @ Paris

f0095128_5595821.jpg

 オルセー美術館を出た後は、セーヌ河沿いを散歩・・・

f0095128_615773.jpg

 キリリと冷たい空気が頭の奥の方までしみわたっていく・・・

f0095128_601381.jpg

 ルーブル美術館の端っこに引き寄せられるように橋へ向かう・・・

f0095128_602879.jpg

 薄暮・・・たぶんパリが一番美しく見えるのが今・・・
[PR]

by maVieestbelle | 2011-02-02 06:10 | パリの景色
2011年 01月 29日

ここはどこかというと・・・ @ Paris

f0095128_238297.jpg

 実はここはレストラン・・・ヴェルサイユ宮殿内に一般向けレストランはないので、候補からはずれ・・・カルナヴァレ美術館は・・・確かに豪華絢爛らしいけど、まだ行ったことがない。でも、かなりいいセンかも・・・!

f0095128_239268.jpg

 キノコのリゾット、かなり濃厚・・・上にのっているのはカリカリのパルメザンチーズ。

f0095128_2394635.jpg

 スズキのフィレ・・・添えてある野菜にはアーティチョークがたっぷり。色合いはいまいちだけど結構美味しかった。

f0095128_239588.jpg

 穏やかに食事をしている風の家族連れ・・・(親子三代?)

f0095128_2405254.jpg

 デザートのフルーツサラダも器がかわいい。

f0095128_241358.jpg

 それにしても豪華絢爛なレストラン・・・こんなに広々として居心地のいいレストランがあったなんて、知らなかった・・・お食事も美味しかったし!

f0095128_2415222.jpg

 そう、ここはなんとオルセー美術館の中のレストランなのでした。食事をはさんで一日かけてゆっくり鑑賞することができるので、スケジュールに余裕のある人にはおすすめ・・・! 私も数年ぶりに訪れて、印象派の絵画(特にドガ)をじっくりと楽しんだ。
[PR]

by maVieestbelle | 2011-01-29 02:57 | パリの景色
2011年 01月 28日

ここはどこでしょう? @ Paris

f0095128_6542272.jpg

 ヒント・・・どちらかというと、観光で来ている人の方がわかるかも・・・!
[PR]

by maVieestbelle | 2011-01-28 06:55 | パリの景色
2011年 01月 27日

久々にパリの景色 @ La Seine, Paris

f0095128_7522951.jpg

 今日の夕方のパリ・・・6時ちょっと前頃・・・朝からずっと降っていた小雨がようやく止んだ。
[PR]

by maVieestbelle | 2011-01-27 07:56 | パリの景色
2010年 12月 16日

寒い日の夕焼け @ St.Germain-en-Laye

f0095128_213207.jpg

 大雪は去ったけれど、依然気温はマイナスとプラスを行ったり来たりする極寒の日々・・・

f0095128_21321148.jpg

 で、そんな時に限って、詫びるかのような一瞬の夕焼け・・・うん、確かにちょっとだけ嬉しい。
[PR]

by maVieestbelle | 2010-12-16 21:35 | パリの景色
2010年 12月 02日

真央ちゃんの応援 @ Paris Bercy (75)

f0095128_22225717.jpg

 11月27日土曜日・・・2年ぶりに真央ちゃんの応援にやって来た。(2年前の様子はこちら

f0095128_22245025.jpg

 今年はジャンプの根本的な見直しをしているとかで不調続きの真央ちゃん・・・

f0095128_2225820.jpg

 緊張感が伝わってくる・・・

f0095128_22252596.jpg

 集中しようとしてるのかも知れないけど・・・どこか不安気に見えてしまう。

f0095128_2225533.jpg

 音楽が鳴り始める・・・リストの「愛の夢」(しばらくノーコメントでどうぞ)

f0095128_22261295.jpg
f0095128_22263141.jpg
f0095128_22264835.jpg
f0095128_2227850.jpg
f0095128_22272591.jpg
f0095128_222846100.jpg
f0095128_2229589.jpg
f0095128_22292466.jpg
f0095128_2230241.jpg
f0095128_22302334.jpg

 終わった・・・

f0095128_22314424.jpg

 転倒こそしなかったものの、およそ満足とは程遠い出来だったろう・・・

f0095128_22321923.jpg

 痛々しいまでの表情・・・

f0095128_22323658.jpg

 この瞬間に満面の笑みが見れるのはいつかな・・・

f0095128_22325430.jpg

 これまでも何度も不調から立ち直って来たんだし・・・!

f0095128_22331634.jpg

 得点の発表を待つ間も重苦しい雰囲気・・・

f0095128_22333265.jpg

 暫定1位と言えども、これからまだ6人が控えている・・・ 

f0095128_22335130.jpg

 最終滑走グループがこれからウォーミングアップ・・・

f0095128_2234883.jpg

 今回は終始視線を落として伏し目がちだった真央ちゃんだけど、また不死鳥のように蘇ってきてくれることを祈っている・・・今シーズン中はもう無理だとしても・・・しっかり時間をかけて、ソチオリンピックまでに・・・再び輝きを取り戻して「単純なまでにやる気満々」な彼女の姿がまた見れますように・・・!
[PR]

by maVieestBelle | 2010-12-02 22:34 | パリの景色
2010年 11月 25日

土曜の晩 @ Paris 8e

f0095128_80141.jpg

 またまた日本での母校のパリ同窓会があって、この景色を堪能・・・
[PR]

by maVieestBelle | 2010-11-25 08:02 | パリの景色
2010年 02月 07日

人形三昧の日々 @ Paris 6e

f0095128_16563114.jpg

 今朝もこれからクリニヤンクールの蚤の市へ出かけるので・・・

f0095128_16571047.jpg

 取り急ぎ画像のみ更新ということで・・・

f0095128_16573071.jpg

 目の保養に・・・(なるかな?)

f0095128_16575675.jpg

 100年以上も前の人形たち・・・

f0095128_16581333.jpg

 アンティークドールの世界はホントに深い・・・(ついて行けてないけど)

f0095128_16582978.jpg

 夢があって・・・古き良き時代のフランスを垣間見ることができる・・・。
[PR]

by maVieestBelle | 2010-02-07 17:03 | パリの景色
2010年 01月 24日

プレタのサロン Who's Next @ Porte de Versailles, Paris

f0095128_7264775.jpg

 今、パリはファッション&インテリア・ウィークの真っ最中・・・

f0095128_7271065.jpg

 昨日はメゾン・エ・オブジェというインテリア関係の展示会へ行き・・・(昨日の様子はこちらで)

f0095128_7272793.jpg

 今日はプレタのサロンで文字通り丸一日過ごした・・・(9時から19時まで!)

f0095128_7274277.jpg

 日本のブランド「慈雨」by NORIEM がプレタに初出展・・・この不況下、どうなるかと思いきや、まずまずのすべり出し・・・!

 じゅんぺいに「おかえり」と迎えられる生活もなかなか悪くない・・・色んな視覚的な刺激はとっても新鮮だし・・・だいたい、民事訴訟についての研修を受けたその翌朝にはインテリア関係の展示会場にいる・・・みたいなのって・・・なんだかとっても自分らしい・・・。
[PR]

by maVieestBelle | 2010-01-24 07:38 | パリの景色