「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:猫のいる風景( 22 )


2011年 01月 06日

猫のいる生活 @ Chez nous

f0095128_0574841.jpg

 ふーちゃんが家の中をうろうろしている生活が終わってしまった。

f0095128_058055.jpg

 家のどこかでチリン・・・と聞こえる鈴の音もなくなり・・・

f0095128_0581192.jpg

 テーブルの上の食べ物の匂いをくんくん嗅ぐ存在もいなくなり・・・(ま、これは助かる)

f0095128_0582227.jpg

 エプロンのひもを背後からぱしぱしアタックされることももうないし・・・ 
 
f0095128_0584269.jpg

 追いかけっこをせがむ視線に答えてアパートの中をだだっと走ることもなくなった。 

f0095128_0585664.jpg

 あ~楽しかった!(ふーちゃん、心温まる時間をありがと。)
[PR]

by maVieestbelle | 2011-01-06 01:11 | 猫のいる風景
2010年 12月 26日

クリスマスプレゼント・・・ @ St.Germain-en-Laye

f0095128_2215984.jpg

 ・・・だったらいいのにな~。

f0095128_2221157.jpg

 年末、日本に里帰りする友人の愛猫ちゃんをお預かり・・・この子、なんと飲み水は VOLVIC なんだから・・・!

f0095128_2222236.jpg

 まだ生後9ヶ月のふーちゃんと家の中で追いかけっこの日々・・・(!)
[PR]

by maVieestbelle | 2010-12-26 22:06 | 猫のいる風景
2010年 02月 05日

人形屋の見返り美ニャン @ Paris 6e

f0095128_628197.jpg

 リュクサンブール公園の近くにある人形屋さん・・・のウィンドーで見張り番中の猫ちゃん・・・横顔が凛々しい。

f0095128_6281698.jpg

 ピルゥくん2才・・・見返り美ニャンの称号を進呈させていただこう・・・

f0095128_6283011.jpg

 アンティークドールの間を気ままにお散歩・・・(お気に入りの人形と会話中?)

 かわいい・・・かわいすぎる・・・。
[PR]

by maVieestBelle | 2010-02-05 06:36 | 猫のいる風景
2009年 10月 16日

ラヴェルの愛した街へ vol.5 @ Monfort L'Amaury (78)

f0095128_17552067.jpg

 カフェに寄ってエスプレッソでも立ち飲みしようか、と坂を下りていく・・・左前方に止まっている車のボンネットに注意・・・

f0095128_1756050.jpg

 きゃぁ・・・うそ、かわい~! 道端で猫に出会うことは珍しいので心躍る・・・

f0095128_1756321.jpg

 後で気がついたけど、これって NISSAN の車だったんだ・・・

f0095128_17591532.jpg

 私の後方を歩いていた飼い主の呼びかけに答えるように車から降りた猫ちゃん・・・

f0095128_17571166.jpg

 みゃぁ・・・しっぽが微妙でかわいい・・・!!
[PR]

by maVieestBelle | 2009-10-16 18:07 | 猫のいる風景
2009年 04月 30日

ミケとタミ Mickey et Tamy @ Orsay (91)

f0095128_18403144.jpg

 パリの南郊外の街オルセーに住む仲良しのCちゃん宅まで車を飛ばして、ちょっと午後のお茶をしに・・・彼女んちは今、長いこと荒地だった裏庭の大改造中で・・・既にバーベキュー用の広々としたスペースが出来上がり・・・その回りに花を植えまくっているところ・・・だけど、もともとの土が硬いからなかなか大変だそうで・・・大きなシャベルで掘り起こしては新しく買ってきた園芸用の土と入れ替えてるらしいけど・・・かな~り大変な肉体労働のよう・・・でも、頑張ってね~! わたしたちの楽しいBBQパーティが待っている・・・!!

 私たちがあーだこーだとお喋りをしていたら、どこからともなくやってきた飼い猫のタミちゃん↑・・・この子はとにかく気が強いフランス女型ねこちゃん・・・名前を呼んだって振り向きもしないんだから・・・!

f0095128_18405737.jpg

 それに引きかえ、ミケちゃんは日本女性の優しさを兼ね備えたと~ってもいい子・・・気立てもいいし、「ミケちゃ~ん!」と声をかければスルスルと寄って来てゴロゴロしてくれるし・・・!

 猫のいる暮らし、ってやっぱりいい・・・。
[PR]

by maVieestBelle | 2009-04-30 18:55 | 猫のいる風景
2008年 08月 12日

憧れのもみちゃんとのご対面 @ chez ayu

f0095128_21195191.jpg

 ごめ~ん、これじゃ、まるで「はがい絞め」・・・! 

f0095128_21223914.jpg

 まさに湘南!という地にある ayu さん宅にご招待された・・・どんなに湘南かというと、キムタクがサーフィンしに来るらしい・・・で、その辺に行きつけの中華があるとか・・・(行ってみてもいいかも・・・!)で、その ayu さん宅で心のこもった超 VIP 待遇を受けてしまった・・・!(ライブの様子はこちら ayuCafe にて)

f0095128_21235293.jpg

 憧れのマドンナであるもみちゃんをだっこできて、サイコーに幸せだった・・・マジでめちゃくちゃかわいかった・・・じゅんぺいもかなり嬉しそう・・・。

 後で思ったけど、もみちゃんってピーターラビットに出てくる猫ちゃんに似てるかも・・・!


               ☆☆☆  ☆☆  ☆☆☆  ☆☆  ☆☆☆ 

 これは別の日・・・。

f0095128_212516100.jpg

 三浦半島、荒崎海岸にて・・・猫が海を見下ろしてるみたいな岩を発見・・・!
[PR]

by mavieestbelle | 2008-08-12 21:46 | 猫のいる風景
2008年 07月 28日

日本の野良猫シリーズ その1

f0095128_872091.jpg

 日本には野良猫が結構いるのが、散歩の楽しみのひとつ・・・!

f0095128_881714.jpg

 金沢八景の船着場の近くにて・・・
[PR]

by mavieestbelle | 2008-07-28 08:08 | 猫のいる風景
2008年 06月 22日

うちのペットと・・・

f0095128_621248.jpg

 手前ですっとぼけてるのが正体不明のQoo ちゃん・・・うちの大事なマスコット・・・で、後ろにいるのは mme.yukiko さんとこのポムちゃん・・・どちらも飼い主にとっては同じくらいかわいい存在・・・!?

 残り少ない週末・・・またまた Bon week-end ... ! !

 明日は、午後1時からじゅんぺいとミックスダブルスを組んでテニスの大会に出場・・・!

 で、午前中にブロカントに行こうかどうか、思案中・・・(まじ、悩んでる)
[PR]

by maVieestBelle | 2008-06-22 06:25 | 猫のいる風景
2008年 03月 29日

Bon week-end !! 充実した週末を・・・!

f0095128_19743.jpg

 今週もまた懲りずに週末がやってきた。

 週末を迎える喜びを感じられることに感謝・・・! (かなり謙虚、だがこれには訳がある)

 皆さまも月並みだけど「よい週末」を・・・!

(画像は、パリの南郊外に住む友人宅で、私を出迎えてくれてた Tami ちゃん。かなり気の強いメス猫で、私は猫ビンタされて、頬にミミズ腫れを数本作ったことがある・・・もちろんそれ以来、決して顔を近付けないようにしているが。)

 そうそう、忘れてたけど、ブログ開設から早や2年が経過した。読んでくださってる皆さま、いつもどうもありがとうございます。3年目もまだまだ頑張ろうっと・・・!
[PR]

by maVieestBelle | 2008-03-29 01:18 | 猫のいる風景
2007年 09月 25日

おお・・・久しぶり~~~っ! Ca fait longte~mps !!

f0095128_22144947.jpg

 中庭にふと目をやると・・・ 「わ、わ、ネコちゃんだ~!!!」
 
・・・という訳で、超久しぶりに塀づたいのお客さんがやって来た(コースはこちら参照)。大慌てで窓を開けて中に招き入れてやったら、もう勝手知ったるなんとやらで即くつろぎ体勢・・・。

f0095128_22151370.jpg

 もうかれこれ半年以上姿を見てなかったので、先日も「もうどこかに引越しちゃったのかなぁ」と心配してたんだけど・・・あぁ、よかった。ちゃんといたのね~。

 このネコちゃんがうちに来るようになったのは、もう2年ぐらい前のこと・・・当時はまだ子猫だったんだけど・・・今やこの通り・・・巨猫と化してしまって・・・でもやっぱりカワイ~!

f0095128_22153790.jpg

 キッチンの床ではお腹全開でごろごろ・・・う~ん、やっぱデガイ・・・!

f0095128_2216114.jpg

 うちを第二の我が家(又は第三とか第四とか・・・)と心得てるらしいネコちゃんは、今度はドドドッ・・・と別室の窓辺へ・・・

f0095128_22162443.jpg

 こうやって窓から外見るの、スキだよね~。

f0095128_22164225.jpg

 上を見たり、下を見たり、遠くを見たり・・・と、ひとしきり楽しんだネコちゃん・・・

f0095128_2217633.jpg

 今度はじゅんぺいが空手の帯(昔のね。彼の名誉のために補足すると今は茶色帯)で遊んであげると、飽きることを知らずにエンエンとじゃれ続けた・・・大きいけどまだまだコドモなのね~。しまいにはじゅんぺいの方が飽きてしまったので、窓を開けてお帰りいただいたとのこと・・・。(後で見たら、窓辺にカツオ節が・・・おびき寄せるために使ったのだそうだ。)

 またおいで~。
[PR]

by maVieestBelle | 2007-09-25 22:45 | 猫のいる風景