パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

美しすぎて・・・ @ 積丹岬

f0095128_21184653.jpg

 更新しなくちゃと思いつつ、画像の整理を始めるとつい見とれてしまう・・・

f0095128_21193094.jpg

 あ、そうそう、ここは北海道・・・積丹(しゃこたん)半島の突端です。

f0095128_21191177.jpg

 小学生の頃に地理で習った地名ではあるけど、まるで未知の世界だった・・・

f0095128_21303665.jpg

 やっぱり日本、素敵・・・!

f0095128_2138179.jpg

 トンネルを抜けると、そこは「積丹ブルー」・・・!!

 
[PR]

by maVieestBelle | 2010-08-31 21:32 | 日本の夏
2010年 08月 24日

美しくて美味しくて・・・ @ 某所

f0095128_025242.jpg

 ここはどこ~!? 美しすぎる・・・

f0095128_02051.jpg

 バカンス万歳・・・日本人でよかった・・・
[PR]

by maVieestBelle | 2010-08-24 00:05 | 日本の夏
2010年 08月 14日

久々のお城 @ St.Germain-en-Laye (78)

f0095128_1735159.jpg

 とにかく涼しい・・・今10時で15度・・・午後になってなんとか25度とか、そんな感じ・・・

f0095128_174319.jpg

 素足でサンダル履くのもどうしようかと思っちゃうぐらい・・・

f0095128_1741659.jpg

 久々に訪れたお城の公園内・・・ピノノワール(赤ワイン用の黒ブドウ)の葉もわさわさ・・・

f0095128_1743075.jpg

 たまには来ないとね・・・毎日のように前を通過してるとしてもね・・・

f0095128_1744442.jpg

 15度のパリ郊外から35度の東京へ行ったらどうなってしまうのだろうか・・・

f0095128_1745631.jpg

 正直言って、ちょっとキョーフ・・・でも楽しみ・・・特に胃袋が・・・(!)
[PR]

by maVieestBelle | 2010-08-14 17:14 | パリの郊外 
2010年 08月 08日

平和の象徴、天使の寝顔 @ Courbevoie (92)

f0095128_19465637.jpg

 ちょうど生後10日めの蓮くん(別名小パリオ)・・・

f0095128_194642100.jpg

 文字通り、天使の寝顔でお昼寝中・・・

f0095128_1947922.jpg

 金曜の夕方、仕事の帰りに彼らの家に立ち寄った・・・日本から新米ママのヘルプに駆け付けているオカンに会えるのは、この日が唯一のチャンス・・・(オカンはお料理上手で有名)

f0095128_19472334.jpg

 蓮くん、ふにゃふにゃ・・・(時々見せる、オカルトな表情がまたカワイイ)

f0095128_19473462.jpg

 以前は見せることのなかった表情で我が子を見つめる新米ママ・・・(ふふ、あなたもママなのね~)

f0095128_19501091.jpg

 何やら調べてる新米パパ・・・

f0095128_19475297.jpg

 そして、じゃ~ん! おいしかった~!! (もちろんメイド・バイ・オカン)


f0095128_1948891.jpg

 慣れないキッチンで奮闘中、新米オカンのオカン・・・!
[PR]

by maVieestBelle | 2010-08-08 20:20 | パリの郊外 
2010年 08月 01日

Un heureux évènement ... !! @ Suresne (92)

f0095128_4504074.jpg

 待ちに待ったこの日がとうとうやってきた・・・新しい命の誕生・・・!

f0095128_175565.jpg

 去年の今ごろ、彼らのフランスでの結婚式を祝ったっけ・・・

f0095128_452214.jpg

 こんなに美しい場面に居合わすことなんて滅多にない・・・ホントにホントにおめでとう・・・!

f0095128_45249100.jpg

 かわいかったよ~!! 私も抱っこさせてもらって、18年前に思いを馳せた・・・

f0095128_453942.jpg

 エッフェル塔やサクレクール寺院を遠くに臨むこの幸せ溢れる場所にいられたことに感謝。

 愛されて、健やかに育ってね・・・蓮くん!!!
[PR]

by maVieestBelle | 2010-08-01 05:04 | 日々のあれこれ