<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 28日

横須賀から佐島へ @ Yokosuka, Kanagawa

f0095128_1917224.jpg

 突然、こんなド田舎・・・これは湘南国際村からそう遠くないところにあるお蕎麦屋さんの窓から見える景色・・・手打ちのお蕎麦が美味しいらしいので行ってみた・・・が、ちょっとお上品過ぎて、たぶんもう行かないだろうと思うので店名は割愛・・・

f0095128_19173595.jpg

 その後、足を伸ばして佐島まで・・・(母と姉のドライブコースらしい)

f0095128_19174863.jpg

 ここでじゅんぺいはゴージャスなパンケーキで、満腹にならなかったお腹を膨らます。
 
f0095128_19191359.jpg

 まだまだ真夏日だったこの日・・・(生きてるのがやっと)

f0095128_1919286.jpg

 岩場でカニや小魚の姿を探すこと30分余・・・(癒されてたっぽい)

f0095128_19194498.jpg

 海辺の植物・・・(こういうの結構スキ)

f0095128_19195728.jpg

 こ~んな風に海を独り占めしている別荘もあるのね~(台風の時はきっとスリリング)

 この後は、念願の「生しらす」を買って家路に・・・
[PR]

by maVieestBelle | 2010-09-28 19:29 | 日本の夏
2010年 09月 13日

小樽の運河 @ Otaru, Hokkaido

f0095128_830586.jpg

 小樽の観光名所・・・ということで運河界隈を散策・・・

f0095128_8302125.jpg

 運河の片側にはレンガ造りの古い倉庫が立ち並んでいて・・・

f0095128_8303712.jpg

 カフェやお店として再利用されているところも多かった・・・

f0095128_8305313.jpg

 最近流行りの・・・ではなく、昔ながらの建物が残っているのを見ると、なぜかほっとする・・・

f0095128_831860.jpg

 でも、これは「最近流行りの」昔風で洋風な街灯って感じ・・・

f0095128_8312665.jpg

 薄暮からがおすすめ・・・と、お寿司屋さんが教えてくれた・・・(!)
[PR]

by maVieestBelle | 2010-09-13 08:38 | 日本の夏
2010年 09月 12日

走水海岸の夕日 その2 @ Yokosuka, Kanagawa

f0095128_946274.jpg

 夕方になると走水海岸が気になる・・・今日はどんな感じに日が沈んでいるんだろう・・・

f0095128_9462050.jpg

 この日は珍しくじゅんぺいも一緒・・・(実際の色はこっちに近い、というかもっと紅い)

f0095128_9471844.jpg

 母がカメラを構えている背後はこんな感じ・・・

f0095128_9474485.jpg

 2つの世界・・・

f0095128_948117.jpg

 「かねよ食堂」の猫くん・・・

f0095128_9483716.jpg

 「富士山は残念だったけど、素敵な夕日が見れてよかったね~。」
 「うん・・・」
[PR]

by maVieestBelle | 2010-09-12 09:55 | 日本の夏
2010年 09月 11日

走水海岸の夕日 @ Yokosuka, Kanagawa

f0095128_22595626.jpg

 またまた来てしまった走水海岸・・・

f0095128_2309100.jpg

 雲が出ていたので、富士山にはまたまたふられちゃったけど・・・

f0095128_2305089.jpg

 綺麗な夕日を見れた・・・

f0095128_2303933.jpg

 人も少なくて鄙びた感じなのがなんとも走水っぽい・・・
[PR]

by maVieestBelle | 2010-09-11 23:06 | 日本の夏
2010年 09月 07日

海の底 @ Shakotan, Hokkaido

f0095128_2350253.jpg

 最初、水中遊覧船って何のことかと思ったら・・・船の地下に降りて行って、海底を見れるシステム・・・そこに見えたのは・・・なんと無数の・・・
うに! (黒い丸がそれ・・・トトロのあれ、何だったっけ・・・にそっくり!)

 かわいいサカナも見えたけど、はっきし言って眼中じゃないよね~
[PR]

by maVieestBelle | 2010-09-07 23:56 | 日本の夏
2010年 09月 07日

これでもか積丹! @ Shakotan, Hokkaido

f0095128_0101581.jpg

 水中遊覧船なるものに乗った・・・

 どうして、こんなに美しい色が可能なんだろう・・・

f0095128_0103340.jpg

 そのまま飛び込んで泳ぎたかった・・・
[PR]

by maVieestBelle | 2010-09-07 00:13 | 日本の夏
2010年 09月 06日

走水海岸 再び・・・ @ Yokosuka, Kanagawa

f0095128_0174613.jpg

 またまた来てみたけど、お約束の場所に富士山の姿はなく・・・そう、実は必ず見えるって訳じゃなくて・・・その日の天候に大きく左右されるのだった・・・その辺の自己演出もまたニクい・・・

f0095128_018237.jpg

 そして、またまた「かねよ食堂」・・・予約済みの茶箱のテーブル・・・できれば Reverved か Reservé でよろしく・・・(気になる性分)

f0095128_0181681.jpg

 確かあの辺にいるはず・・・愛しの君・・・!
[PR]

by mavieestbelle | 2010-09-06 00:26 | 日本の夏
2010年 09月 03日

しつこく積丹ブルー @ Shakotan, Hokkaido

f0095128_2321544.jpg

 ブログを開くたびにこのブルーが見えたらいいな~、と思い、またまた積丹半島編・・・

f0095128_23212250.jpg

 これぞバカンスの景色・・・!

f0095128_2322868.jpg

 実のところは観光客も多いのだ・・・(中国人観光客の多さに恐れおののいた)

f0095128_23222663.jpg

 この日は北海道とは思えないほどの暑さで、この遊歩道を歩くのは・・・やめた(賢明)
[PR]

by maVieestBelle | 2010-09-03 23:34 | 日本の夏
2010年 09月 01日

日本万歳(富士は世界一の山~) @ Yokosuka, Kanagawa

f0095128_225335100.jpg

 今からちょうど5時間前、私は走水海岸でコレを見ていた・・・!!

f0095128_22542098.jpg

 東京湾といえば、やっぱ猿島でしょ・・・(江の島に対抗意識バリバリ)

f0095128_2255779.jpg

 富士山と猿島のツーショット・・・

f0095128_22552275.jpg

 あ~、なんて美しいんでしょ、と思いつつ・・・むむ、何やら飛んでるのを発見・・・!

 上の画像の右下部分に注目・・・きゃぁ~! 
f0095128_232866.jpg

 たぶんボラだと思うけど・・・これぞ究極のシャッターチャ~ンス!

f0095128_22564032.jpg

 東京湾の漁船がまたいーんだな、これが!

f0095128_22565669.jpg

 おっ、三毛猫まで・・・

f0095128_22571380.jpg

 前から気になっていた「かねよ食堂」をとうとう発見・・・こんな所にあったのね~

f0095128_2257284.jpg

 もろ、砂浜の上に置かれたテーブル・・・次回はビーサンで来ようっと!

f0095128_22574269.jpg

 車だったのでノンアルコール・・・次回は家の近くから観音崎行きのバスで来ようっと!
[PR]

by maVieestBelle | 2010-09-01 23:22 | 日本の夏