2011年 07月 14日

保田はもうすぐ・・・ @ Baie de Tokyo

f0095128_15552550.jpg

 今日も相変わらずの猛暑・・・日本列島が沸騰してる感じの午後3時・・・
[PR]

# by maVieestbelle | 2011-07-14 15:56 | 日本の夏
2011年 07月 12日

東京湾横断・・・ @ Baie de Tokyo

f0095128_169639.jpg

 さぁて、出発進行~! (眩しいけどちょっと無理してアングルを変えてみた)

f0095128_1692985.jpg

 横須賀は東京湾の殆ど出口に位置しているので、南房総が近い・・・んだと思う。

f0095128_16101399.jpg

 フェリーだと30~40分の距離である。ヨットだと風にもよるけど2時間強ぐらいかな・・・

f0095128_16111280.jpg

 今日は少し雲もあるので、船上の日差しもそれほどきつく(感じ)ない・・・(後で無防備さを後悔するはめに)

f0095128_21282088.jpg

 あれは「東京湾観音」というそうな・・・千葉県富津市という未知の場所に立っている・・・

f0095128_21284588.jpg

 まるで水面のような雲・・・フランスでは見ない類だ。
[PR]

# by maVieestbelle | 2011-07-12 21:53 | 日本の夏
2011年 07月 11日

浦賀発保田へ! @ Yokosuka, Japon

f0095128_16325675.jpg

 まずはテラスでアイスコーヒーを一杯・・・(↑これってパラソルじゃなくてストーブ!)

f0095128_16343257.jpg

 ここは神奈川県横須賀市のはずれにある浦賀ベラシス・・・

f0095128_16345388.jpg

 ここだけ切り取って見るとまるで国籍不明・・・ 

f0095128_16365934.jpg

 今日は金沢八景までのショートコースかと思いきや・・・

f0095128_1637208.jpg

 なんのなんの、東京湾を横断して内房の保田まで・・・

f0095128_16373886.jpg

 久里浜(神奈川)と金谷(千葉)をつなぐフェリー「かなや丸」とほぼ同じコース・・・

f0095128_16375835.jpg

 「ばんや」の美味しいお昼ごはんが待っている・・・!!
[PR]

# by maVieestbelle | 2011-07-11 16:47 | 日本の夏
2011年 07月 10日

た~まや~! @ Kurihama, KANAGAWA

f0095128_1732377.jpg

 夕べの久里浜・・・

f0095128_1734558.jpg

 海の上から眺める花火はの~んびり・・・

f0095128_17344669.jpg

 お昼頃、保田(内房)にご飯を食べに行って、戻って来ての花火・・・

f0095128_17353938.jpg

 日焼けした肌が熱くって、だらーっ、ぐたーっとしながら・・・

f0095128_1737854.jpg

 でもやっぱり花火見ているうちにどんどん元気になった。

 花火って、日本人の元気のもとかも・・・!


 
[PR]

# by maVieestbelle | 2011-07-10 17:46 | 日本の夏
2011年 06月 24日

ごぶさたです・・・!@ quelque part au Japon

f0095128_161651.jpg

 この景色の見えるところで生息中・・・そろそろ慣れてきたので、ぼちぼち復活しようと思ってはいるものの・・・容量の限界に到達しているので、違うタイトルで続編をと・・・思っているうちに早や2ヶ月半・・・!
[PR]

# by maVieestbelle | 2011-06-24 01:09 | 日々のあれこれ