人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 16日

不運なコトは重なる・・・!? @ St.Germain-en-Laye

不運なコトは重なる・・・!? @ St.Germain-en-Laye_f0095128_4124889.jpg

 悪いことは重なる・・・っていうか、そんなに深刻なコトじゃなくても、重なると個人的にはかなりのダメージになる・・・肉離れに関しては、そろそろよろよろと順調に(?)快復中・・・昨日、6日ぶりに外出して買出し・・・自分が健常者のほぼ2分の1のスピードで歩いていることを確認・・・「スタスタと歩く」ことが目下の目標、且つ憧れ・・・! (私を追い越して歩いて行くみんなのふくらはぎあたりを羨望の眼差しで見つめている自分がいた・・・)

不運なコトは重なる・・・!? @ St.Germain-en-Laye_f0095128_4131138.jpg

 それに加えて、いつも画像の処理やブログの更新に使っていたデスクトップのモニタが映らなくなってしまった・・・ハードディスクからの信号を受けた瞬間だけ画面が見えるけど、ほんの一瞬で消えてしまう・・・初めてのことなので当惑・・・モニタの不具合なのか、はたまたハードディスクの異常なのかがはっきりしない・・・ということで、使い慣れないノートパソコンの使用を余儀なくされ・・・画像処理ソフト等、馴染みのソフトも入ってなければ、画面も小さい・・・などなどの理由でブログの更新がおろそかになっている・・・ましてやまともに歩けないので新しい画像などもなく・・・なんとも「停滞な感じ」の年の始めとなってしまった・・・。

 Mais ! これじゃまるで言い訳上手のフランス人ではないか・・・! と自分に対して多少憤慨しつつも・・・「いつも通り」っていうのはなんて素敵なことなんだろう・・・と、つくづく思う今日このごろ・・・。

 まだ他にもある・・・1ヶ月ほど前から冷凍庫が不調で・・・設定はマイナス23℃なのに、氷さえまともにできない・・・しょうがないので確認のために冷凍庫OKの温度計を購入してみたら、せいぜいマイナス2‐3℃・・・毎日どんどん中身が融けていく・・・貝類の冷凍食品が融けたモノなんか、かなりの芳香を放つようになり・・・ううう、我慢の限界・・・しょうがないので、あまりアテにならないと思いつつもアフターサービスに電話・・・(5年間の保障期間内)・・・翌日の午後1時から6時の間に来ると言っていた修理屋さんがようやく訪れたのは夜7時過ぎ・・・もう諦めていたのでほとんど奇跡か幻かと思った修理屋さん曰く・・・自動霜取りシステムに問題があるようだ・・・庫内(届かない部分)に氷のかたまりができてしまって冷気が回らなくなってるので、とりあえず24時間電源を切って全て融かしてくれれば応急処置になる・・・その間に部品を注文しておくから、入手できたら即連絡します、とのこと・・・はい、はい、わかりました、仰せの通りに致します・・・という訳で、バスタオルを一枚犠牲にすることにして夜の10時に電源を切り・・・22時間経過後、再び電源ON・・・生き返ったように再びガンガン冷え始めた冷凍庫・・・その扉をそっと開けて、静かにうねるモーター音に耳をすます喜び・・・!

 不幸の先にはささやかながらも幸せが潜んでいた・・・このぐらいのことでもありがたいと思うようになった私は幸せ者か、はたまたただの幸薄い女・・・!?

by maVieestBelle | 2009-01-16 20:03 | パリの郊外 


<< 今年第一号のいいこと @ Po...      新年早々の不運 @ Rueil... >>