人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 02日

シェルジィでのブロカント戦利品 @ Cergy (95)

シェルジィでのブロカント戦利品 @ Cergy (95)_f0095128_5195415.jpg

 先々週ぐらいの週末の朝に、ひとりでふらりと出かけたブロカント・・・今に比べるとまだかなり寒かったっけ・・・うちから車で30分ぐらい北へ行った町の、ショッピングセンターの駐車場を開放してのブロカントだったけど・・・出店者や客層がイマイチだった・・・そのせいか、スタンド数が多いわりに戦利品が少なかったかも・・・まっ、それでもこんな古い木製のハンガーがひとつ1ユーロで手に入ったりすれば、もう満足なわけで・・・。

シェルジィでのブロカント戦利品 @ Cergy (95)_f0095128_5202041.jpg

 これはヴィンテージ・デュラレックスのガラス製小皿・・・実はもう既にいくつか持っていて毎日愛用中・・・これがまたえらく使い勝手のいいスグレモノで・・・ポン酢しょうゆやわさび醤油、ネム(ベトナム風揚げ春巻き)のソースなんかを入れるのにもってこい・・・! これは5つで3ユーロだったかな。

シェルジィでのブロカント戦利品 @ Cergy (95)_f0095128_5204326.jpg

 前にも同じことしたような気もするけど・・・MADE IN FRANCE DURALEX の文字。

シェルジィでのブロカント戦利品 @ Cergy (95)_f0095128_521488.jpg

 そして、このヒヤシンスの水栽培用の花瓶も既に同じモノを持ってるんだけど・・・ヒヤシンスは何株あっても多すぎることはないので・・・もひとつ追加・・・これも1ユーロで! (買ったときはかなり汚かったのを家に帰ってから綺麗に洗って、水垢用の洗剤にしばらくつけておいた)

 というわけで、本日も2時間ほど歩き回って計5ユーロのお買い物・・・すっかり冷えきってしまった上に、お腹がすいてすいてしょうがなかったけど、心は豊かに帰途についたのであった・・・楽しき哉ブロカント人生!

by maVieestBelle | 2009-04-02 22:38 | ブロカント・のみの市


<< NorieM マレ地区に再びO...      Tamano PARIS @ ... >>